ザスパ練習試合 関東学園大学 戦

2014年1月19日

小雪舞う中、今年初めての関東学園大学との練習試合に行ってきました。場所は敷島公園サッカーラグビー場。

寒い中、新加入の選手を中心に見てきましたのでご報告。

宮崎 泰右

宮崎 泰右 選手

宮崎 泰右 選手

まずは大宮アルディージャからレンタル中の宮崎 泰右 選手。写真見てもらえばわかるようにかなりのイケメンです。
見るまではゲームを作るタイプの選手かと思っていたのですが、完全なドリブラーですね。
サイドで勝負するスピードはザスパの中でも1番じゃないかな?クロスの精度も高いのでかなり期待できそうです。
左サイドで夛田選手とも仲が良いらしいので、連携もバッチリでした。1点目は宮崎選手のアシストでした。

金沢 浄

ジュビロ磐田から完全移籍の金沢 浄 選手。ベテランらしく落ち着いて左サイドバックこなしてました。ベテランだから安心してみれますね。
金沢選手は初めてのJ2ですからこのピッチに驚いたんじゃないかな。これが普通ですから慣れてくださいw

大津 耀誠

大津耀誠

大津 耀誠 選手

今年セレッソ大阪ユースから加入した大津 耀誠 選手 です。まだまだこれからの選手ですが動きを見ると案外早くに出てくるかもしれません。
平繁・ロビーニョ・エデル・竜樹と超えなければいけない壁は高いですが出場停止などの時にチャンスが来るかもしれません。
それぐらいポジショニング・動き出し・予測などFWとして良い動きでした。

岩丸 史也

岩丸 史也 選手

岩丸 史也 選手

5年ぶりの復帰を果たした岩丸 史也 選手。相変わらずの坊主ですw
今日出ていたGKの中で一番指示が出ていました。正GK争いは北と岩丸かなと今日の印象では感じました。

久富 良輔

久富 良輔 選手

久富 良輔 選手

写真はテジュン選手が中心に来てますが右に写っているのが久富 良輔 選手です。
短い時間でしたが守備・攻撃共に印象に残るプレーでした。
ただ足元の正確性に難ありかな?短い時間だったのでまだよくわかりません。

ここまでは新加入の選手を中心にレポート。青木良太に関しては印象無かった。みんなの写真あってるか心配(^^;
あとは練習生もいましたが加入が決まったら公開したいと思います。

ここからは昨シーズンに続いての選手。

エデル2014-01-19

エデル

 

ロビーニョ2014-01-19

ロビーニョ

今年はシーズン当初からブラジルコンビ(ロビーニョとエデル)がいます。寒かったのでまだまだ動きは重いですが試合に出てくるだけで良いです。
今年も期待しています。

永田 亮太

永田 亮太

怪我から復帰して練習試合に出ていました。今年はシーズン通して活躍してください。
また良い写真が無かったんですがソンスも復帰していました。

平繁龍一2014-01-19

平繁 龍一

もちろん今年も平繁 龍一キャプテンお願いします。
動きはまだまだな感じでしたが1点決めるあたりはさすがです。
目指せシーズン20ゴール!

総評

全体を通しての感想は、みんなかなり動きが良いことです。昨年のこの時期と比較しても全然良いです。
中心選手がほとんど残留したこともあると思うんですが、選手にも危機感あるんですね。
攻撃・守備共に連動していて形は出来ていました。
フォーメーションは前部4-4-2でしたので、まだわかりませんが今年はこれで行くのかもしれません。

正スタの工事の様子

正スタホーム側スタンド

正スタホーム側スタンド

正スタアウェー側スタンド

正スタアウェー側スタンド

 

最後に正スタが工事中で中を通って行くようになっていたので写真を撮ってきました。北ホーム側ゴール裏スタンドはだいぶ出来上がってきました。
南アウェー側ゴール裏も出来上がり、オーロラビジョンが工事中でした。

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.