移籍情報

高澤優也が大分トリニータへ移籍か。J3で17ゴール

2018年12月22日

大分トリニータへ完全移籍か

2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。

地元の有力紙でもあり、ザスパクサツ群馬ともかかわりの深い上毛新聞が高澤優也の去就について書いたのは初めてで確実な情報なのでしょう。
高澤優也の大分トリニータ移籍の発表は数日中にありそうです。
同じJ2ではなく、J1への移籍となった結果に、「J1ならしょうがない」という感じです。

J3で17ゴールの実績とJ2昇格に貢献し、シーズンを通して活躍したことが評価されたんでしょう。
高澤優也を失うことは大きいですが、ザスパクサツ群馬に移籍金と流通経済大学にもお金が入る?と思うので、今後の大学生獲得にもプラスと考えたいと思います。

記事によると、すでにザスパクサツ群馬強化部は、大前元紀の獲得に動いているようなので、こちらの発表も楽しみです。

大分トリニータでは、先に発表された吉田舜と今年もチームメイトになりそうです。

ザスパクサツ群馬に流通経済大学から高澤優也選手が新加入した。

高澤優也は、エースストライカーとして有望

高澤優也は流通経済大学付属柏高校から流通経済大学に進学したサッカーエリート。
高校3年生時には、冬の選手権にも出場し、準決勝では群馬県代表の前橋育英と対戦した時もスタメン出場している。
流通経済大学に進学してからも、JFLに加盟している流経大ドラゴンズ竜ケ崎で試合経験を積んでいる。
4年生になると9番を背負い、8試合で11ゴールをあげる活躍を見せている。

試合こそ見ていないが即戦力として期待が持てそうな選手あのが高澤優也選手だ。
身長181cmで高さもある。
流通経済大学のサイトを見ると、プレーの特徴に「ヘディング、シュート、前線からのプレス」とあり、前線からプレスするザスパクサツ群馬のチームスタイルにも合いそうだ。

高澤優也は、流通経済大学出身。江坂任・山岸祐也の後輩

これまで、ザスパクサツ群馬には流通経済大学からは多くの選手が加入している。
柏レイソルにいる江坂任、FC岐阜にいる山岸祐也、ザスパクサツ群馬に在籍している藤原雅斗だ。
これまでも流通経済大学から良い選手が加入していることもプラスの材料だ。

2018シーズンのザスパクサツ群馬はチームの得点力不足と共に絶対的得点源のエースストライカーが不在だった。
ゴールを奪えないと魅力的なサッカーを出来ないと共に勝ち点3を積み重ねることは出来ない。
接戦になった時に得失点差にも苦しめられる。
2019シーズンは、J2昇格をするためにも試合を決めるエースストライカーが絶対に必要だ。
1年目から高澤優也にはそんな存在になってくれることを期待したい。
まずは初ゴールだろうけど、1ゴールを決めればそこから量産する可能性を秘めているのが高澤優也だ。
布監督2年目だけど、選手が入れ替わる2019シーズンは全ての選手にチャンスがあり、即レギュラーだってあり得る。

何かいろいろ書いてるけど期待してますよ、高澤優也選手ってことです。

追記 2/9

高澤優也は小柳ルミ子の親戚

高澤優也の親戚に芸能人の小柳ルミ子さんがいることがわかった。
今後の高澤優也の活躍次第で小柳ルミ子が正田醬油スタジアムにあらわれる可能性もある。

 

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.