ニュース

ザスパクサツ群馬が2019年ユニフォーム発表。湯もみ板をVにデザイン

2019年1月7日

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。

第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん!

いろいろと驚きがあるのでまとめてみた

2019年ユニフォーム変更点ざっくりまとめ

  • 胸スポンサーがファームドゥに変更
  • カインズが腰スポンサーに変更
  • サンワ・グローバルピッグファームが肩スポンサーになる
  • ユニフォームデザインが一新。湯もみ板をモチーフ
  • ホーム用ゴールキーパーユニが赤になる

胸スポンサーがファームドゥに変更

ザスパクサツ群馬のユニフォームスポンサーが大きく変わった。

これまで2005年から胸スポンサーを続けていたベイシアグループが背中と腰スポンサーに変更となり、胸スポンサーがファームドゥに変更になった。
胸スポンサーは、2005年から2009年までベイシアが、2010年からベイシアとカインズが交互に務めていた。

今回の変更で予想されるのが、ベイシアグループのスポンサー料の減額か、ファームドゥのスポンサー料増額。
どちらも可能性があるが、J3になったことでのスポンサー価格の低下は予想される。

サンワ・グローバルピッグファームが肩スポンサーに入ったことで全体としては維持できているのではないかとも思える。
ベイシアグループに依存する体制から分散化したと前向きにとらえたい。

J2昇格を果たせれば、スポンサー料増額も可能性がある。

2019年、ザスパのユニーフォームデザインが一新

2019シーズンもザスパクサツ群馬のユニフォームサプライヤーはフィンタ(FINTA)が契約してくれました。

フィンタとの契約は2013年から7年目となりました。
ありがとうございます。

2019シーズンザスパクサツ群馬のホームユニフォームデザイン

<ユニフォームデザイン>
コンセプトは「勝利の紋章」
得点時は高く掲げ、勝利時には恒例の湯もみパフォーマンスをする際に使用する「湯もみ板」をモチーフに、伝統の継承ストライプデザインに湯もみ板を組み合わせた「V(ヴィクトリー)」を描き、勝利へのメッセージを込めています。

2019年のザスパクサツ群馬ユニフォームのデザインは湯もみ板をVの文字になるように並べた斬新なデザイン。
パッと見てかっこいいなという印象です。

湯もみ板が初めてデザインに採用されました。
応援時の湯もみ娘だったり、勝利の時の湯もみダンスなど、すっかり定番化してザスパクサツ群馬と言えば湯もみ板というイメージがついてきた今だからこそ、湯もみ板のデザイン採用は相乗効果が大きいと思います。

タイヤ痕にも見える・・・いや湯もみ板だよ

2019シーズンザスパクサツ群馬のアウェーユニフォームデザイン

アウェーユニフォームは、黄色と青の湯もみ板がデザインされたシンプルなユニフォーム。

2019シーズンゴールキーパーユニフォーム

ゴールキーパーのユニフォームは、赤と黄緑になりました。
赤のユニフォームはなんとなく名古屋グランパスのユニフォームに似ていますがかっこいいです。

オーセンティックユニフォーム購入

気になるのが、オーセンティックユニフォームの価格ですが、今のところザスパクサツ群馬公式サイトには購入ページはありません。

早くて今夜、遅くても1~2週間以内に購入ページがアップされると思います。

1月16日から公式サイトにてオーセンティックユニフォームの予約が開始されました。
Jリーグオンラインストアと群馬県内のベイシアワールドスポーツで販売されます。

公式サイト

ツイッターでの反応

https://twitter.com/yuudafootball/status/1082150312914280449

https://twitter.com/jackalope_13/status/1082147933452042240

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-ニュース

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.