J3第12節長野パルセイロVSザスパクサツ群馬レビュー

2019年6月20日

2019年6月16日に行われたザスパクサツ群馬VS長野パルセイロのアウェー戦をレポートします。

やったー

やったー

3連勝

まずは結果から言っちゃいますけど勝ちました(/・ω・)/

最後の最後の1プレーでカウンター発動!!

管理人
田中稔也の初ゴール!!

https://twitter.com/thespa_9325/status/1140196265172430848

ツイッターでも大興奮でした。

今のザスパに合っていないと酷評を続けてきた田中稔也のゴールで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
参りました(;'∀')

https://twitter.com/eiwapiro/status/1140735509343293440?s=20

 

ツイッターに最後の部分の動画上げている方いたので掲載させて頂きます。
中継映像には無い喜びが詰まってます。

試合日 2019年6月16日 天気 曇 20.2℃ 入場者数 3196人

 

スタメン

岡田翔平高澤優也青木翔大

加藤潤也

佐藤祥金城ジャスティン

光永祐也舩津徹也渡辺広大吉田将也

吉田瞬

 

ザスパクサツ群馬のサイド攻撃を封じる

https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1139389724320133122?s=20

長野パルセイロは公式ツイッターに、ザスパクサツ群馬のサイド攻撃を想定した練習をしていると載せるほど、この1週間練習してきた模様。

その効果は絶大で、群馬のキーマンの一人、吉田将也がほとんど仕事をさせてもらえなかった。

サイドを突破しても長野パルセイロのCB・内野貴志がなかなか良い選手できっちり跳ね返してきます。

パスの供給元ともいえる金城ジャスティンも良いところでボール持たせてもらえなくて展開としては長野パルセイロペースの前半でした。

しっかりとザスパ対策をやってきた長野パルセイロ。下位に沈んでいるのが不思議なくらいのチームです。
それだけJ3リーグは上位から下位まで差が無いということなんでしょう。

後半もザスパクサツ群馬と長野パルセイロ拮抗した素晴らしい試合になりました。

どちらにもチャンスがあったけど、両ゴールキーパーの好セーブもあり0-0で試合は進む。

カウンターからザスパ勝利!!

https://twitter.com/thespa_9325/status/1140179862327451648?s=20

フォロワーのおおたあさんとのやり取りの中で、KJのカウンターに期待していた俺。

加藤潤也が終始カウンター狙ってたんだけどね(;^_^A

アディショナルタイムの入って、長野パルセイロが押せ押せの展開。
ザスパ陣内でのロングスローのピンチから光永が落ち着いて窪田に落とす。
この時点でクリアーに逃げないのが今年のザスパの強み。

窪田は、ファールを受けながらも前線に走っていた加藤潤也にパス。
たぶんパス受ける前に、加藤潤也の位置確認してたよ。

サイドに開きながらパスを受けた加藤潤也がドリブル開始。
この時点から田中稔也も走り出す。

ゴール前で落ち着いてフェイク入れてから長野DFの体制崩してフェイクとは逆サイドにシュートしてゴールキーパーの態勢も崩してゴール。

最後の最後で最高なゴールに家の中でガッツポーズ!
そんな感じのDAZN組も多かったでしょうね。

管理人
絡んだすべての選手が、イメージを共有して先を読んだポジションをとっている。 そして完璧なプレーをして見せた完璧なゴールだった。

今回のサムネイルはゴール後の田中稔也選手のかっこいいポーズ。

こんな感じのこと言ってたのかな?

今後も、長野パルセイロ戦みたいにサイド攻撃を対策された試合が続くと思う。
サイド攻撃をさらに磨くのか?または別のバリエーションを増やすのか?

布監督の采配が試されますね。
経験値のある監督ですから大丈夫だと思います。

はっきりしたことは進化し続けないといけないということ。

窪田良の復帰もありましたし、楽しみは増えました。
ボランチも競争激しくなりそうだ。

進化していくザスパクサツ群馬を見に来てください。

次はホームでカマタマーレ讃岐と4連勝を目指したで戦います。

6月23日、正田醬油スタジアムで応援しましょう

ココがポイント

ザスパクサツ群馬が1-0で勝利

田中稔也の初ゴールで勝利

ザスパ対策が進行中

順位が6位にアップ

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.