2019年 J3 第7節 ザスパクサツ群馬VS ガンバ大阪U23レビュー

投稿日:

ザスパクサツ群馬VSガンバ大阪U23

ザスパクサツ群馬とガンバ大阪U23の試合を見てきました。

今回はフライデーナイトということで金曜日のナイターでした。
ナイターだけでも寒いのに小雨が降る気候で、輪をかけて寒かった。

試合も残念な結果で0-0の引き分け。
ホームでは勝ち点3が必要な順位のザスパクサツ群馬なだけに、苦しくなる引き分けとなった。

試合日 2019年4月26日 天気 曇りのち雨 12.5℃ 入場者数 1875人

スタメン

青木翔大

佐藤祥加藤潤也姫野宥弥

飯野七聖鈴木順也金城

舩津徹也渡辺広大久木田

吉田瞬

 

前半からガンバ大阪がポゼッションする展開。

開始直後は取りどころをつかめずにゴール前までの侵入を許した。

前半の中盤から布監督が金城を呼んで、何度か指示をして修正。
そこからはうまくボールを奪うことが出来るように。
布監督の修正能力はさすがなんだよなー

それでもポゼッションは7:3くらいでザスパは一見押されているように見える。

でもほとんど怖さは無く、要所は抑えていたので、ザスパがうまくカウンターかセットプレーで得点すれば勝てた試合だった。

チャンスは何度かあったがザスパクサツ群馬はゴールすることが出来ずに試合は引き分け。

でもチームが崩壊しているとかうまくいっていないとは思わない。

ガンバ大阪U23は、以前ザスパクサツ群馬を指揮していた森下監督。
ザスパを指揮していた時もそうだったけど、ポゼッションを志向する監督なのでパスは繋いでくる。
そこを無理に取りに行くのではなく、引き入れてからカウンターを仕掛けたかったはず。
布監督の狙いもそこにあったのかなと思うけど、肝心の決定力が足りなかった。

攻撃力アップを目論んで補強とシステムが組まれているだけにここ最近の結果は辛い。
でも続けていくしかない。
得点力アップの起爆剤として、そろそろ復帰が噂されるあの人に期待しちゃうなー
青木翔大の下に加藤潤也とWシャドーで入ると面白そうなわけです。

布監督の進退問題まではいかないだろうけど、次から連勝していかないと、今シーズンのJ2昇格が厳しくなる。

先日、ザスパクサツ群馬の赤字決算が発表されたばかり、今年J2に昇格しないとさらに財政的に苦しさが増す。

Jリーグからの分配金が収入の大きな部分を占めているザスパクサツ群馬にとってJ2クラスの分配金は、今のチーム経営を維持するためには必須。
これは本当にやばい。

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

2

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

3

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.