[水戸2-0群馬] PK2本に泣く。後半戦はザスパ連敗スタート

2014年7月29日

前節湘南ベルマーレ戦から間に天皇杯2回戦の辛勝をはさみ、リーグ戦が再開です。
リーグ全体の折り返しはアウェーの水戸ホーリーホック戦でしたが0-2の敗戦。

スポンサーリンク

リーグ、初スタメン富居大樹

注目はGK富居大樹が天皇杯に続いてJ2初スタメンを飾ったこと。
秋葉監督は、勢いと成長力に期待しだしたのか。

いろいろ戦略もあったろうが、開始2分でPKを与えて鈴木隆行に決められて狂う。
ハンジンの気合いが空回りした形。開始早々ということもあり時間は残されている。
ただ水戸は先制したことで、完全に自陣に籠りカウンター1本の狙い。

ザスパは引いた相手を崩すほどの切れ味は今の所なく、中盤から縦に入れた所を狙われてはカウンターの餌食に。
最後の所でGK富居大樹を中心に守り失点は免れて中盤へ。

またもカウンターから攻め込まれると鈴木隆行と競り合う所で坂井洋平がハンドの判定。
微妙な判定ではあるが手には当たっている。
2度目のPKも鈴木隆行に決められて2-0となった。

竜樹・横山翔平・野崎と攻撃的な選手を投入したが崩し切ることはできずに敗戦。

J2折り返し初戦は悔しい敗戦となった。

この試合、ガルパンとのコラボだったんだよね。
うらやましい・・・

サポーターの反応

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2020 All Rights Reserved.