移籍情報

ゴールも期待されるチャンスメーカー・山崎雅人がレンタル移籍加入

投稿日:

ザスパクサツ群馬は、夏の補強で小柳達司に続いて、山崎雅人をツエーゲン金沢から獲得した。
レンタル移籍での獲得で、山崎雅人のレンタル期間は2018シーズン末まで。

■山﨑選手コメント
「この度ツエーゲン金沢から加入することになりました山崎雅人です。チームの目標を達成できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」

山崎雅人のコメントにもあるように、J2昇格に向けてザスパクサツ群馬の得点力不足を補ってくれる存在になりそうだ。

ここまで、シーズン前半のチームとして足りない部分を分析した的確な補強で、数人をJ1やJ2のクラブから選手を獲得。
強化担当の清川さんの力はさすがとしか言いようが無いです。

ザスパクサツ群馬にスカウトや強化部の人材不足感はあったので、奈良社長の改革や強化の賜物なのかなーと嬉しく思っています。

山崎雅人はチャンスメーカー

山崎雅人は、相手チームにいるととにかく厄介な選手。
FW登録なのでトップで出場することがほとんどだけど、前線から惜しみない守備をしてくれる上に運動量豊富にチャンスメイクもこなす。
ゴールを量産するだけのフォワードではない。

初めて見たのはガンバ大阪時代だったと思うけど、いまでも変わらないと期待した(年齢的な衰えはあるだろうけど)
経験豊富な選手だから、まだまだJ3では通用すると思う。

ザスパクサツ群馬では、1トップ2シャドーのどれかのポジションに入ることになるだろうけど、今の登録選手だったら1トップかなー
運動量生かすなら2シャドーのどちらかなんだろうけど、ザスパクサツ群馬の得点力不足と1トップ張れる人材不足を考えると適任かもしれない。
ゴールに一番近位置に山崎雅人を置くことも相手クラブにとっても脅威だと思う。

ココがポイント

運動量豊富なチャンスメーカーだけど、ザスパクサツ群馬ではゴールも期待

山崎雅人移籍の関連ツイート

https://twitter.com/zweigen_staff/status/1024944783473537024

https://twitter.com/thespa_9325/status/1024899141665574912

えっえーーーって驚いたほど、山崎雅人のザスパクサツ群馬への移籍加入は驚きだし、嬉しい。

これほどの選手が加入してくれるのは本当に感謝しかない。

J3なのにだよ。

 

 

 

 

 

 

 

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2018 All Rights Reserved.