移籍情報

ガンダム・小柳達司が3シーズンぶりの復帰!

投稿日:

補強を進めるザスパクサツ群馬は、ツエーゲン金沢から小柳達司をレンタル移籍で獲得した。
小柳達司は3シーズンぶりのザスパクサツ群馬復帰となり、多くのサポーターから「おかえり」という言葉が聞こえた。

ザスパクサツ群馬は、DFの選手にクオリティの部分で問題を抱えていた。
小柳達司も、ツエーゲン金沢では出場機会を失っている。
試合に出たい小柳と、補強を進めたいザスパクサツ群馬の双方の意思が一致しての移籍実現だと想像する。
小柳達司にとっても群馬は、2012年から4年間在籍して慣れ親しんだ場所だけに不安はないだろう。

小柳達司のポジションは?

現在のフォーメーションは3-4-2-1だけど、小柳達司をどのポジションで起用するかを想像してみる。

これまで、右サイドの守備的な選手として起用されることが多かった小柳達司だけど、ザスパクサツ群馬のウイングバックには星原健太がいて、攻撃には欠かせない。
守備的に行く時には起用するかもしれないがバランス的に考えにくい。

小柳達司は、ツエーゲン金沢ではボランチでも起用されていた。
ボランチでも非凡なプレーを見せていて、ザスパクサツ群馬の起用も考えられるが、風間宏希と碓井鉄平のコンビが上手くいっている現状でも考えにくい。

考えられるポジションは、センターバック。
久木田紳吾の相棒に布監督も信頼を置いていない。
180cmでフィジカルコンタクトでも負けない小柳ならば可能性はある気がする。
ザスパクサツ群馬ではセンターバックでプレーしていて、経験は豊富にある。
これは可能性の話だけどね。

センターバック・左右のサイドバック・ボランチでプレーできるユーティリティー性だけでも素晴らしい選手であることは間違いない。

とにかく、ザスパクサツ群馬への復帰、おめでとう

https://twitter.com/OfficialThespa/status/1024539518009925634

すでに小柳達司はチームに合流。
今日からの聖地・草津ミニキャンプに参加しています。
移籍時のコメントにもあるように、強い気持ちでザスパクサツ群馬復帰を決断したようです。
やってくれるでしょう。

■小柳選手コメント
「2年半ぶりに戻ってくることができ嬉しく思っています。チームの力になれるように覚悟を決めて戦います。よろしくお願いします。」

https://twitter.com/OfficialThespa/status/1024571375007281152

小柳達司の移籍に関するツイート

 

-移籍情報

Copyright© ザスパ LOVER , 2018 All Rights Reserved.