移籍情報

福島遼とパクスンリがtonan前橋から復帰。ラッキーボーイは生まれるのか

投稿日:

ザスパクサツ群馬は、tonan前橋に移籍していたGKパクスンリとFW福島遼の復帰を発表しました。

ザスパクサツ群馬公式サイト 【トップチーム】朴 昇利選手、福島 遼選手 tonan前橋より移籍加入のお知らせ

 

3月に福島遼・パクスンリ・中村俊貴の3名のtonan前橋移籍が発表された時も物議をかもした。

詳しくは⇒朴昇利(パクスンリ)、中村俊貴、福島遼が関東1部リーグのtonan前橋に移籍

これに関連して八角大智が契約解除となるなど混乱も生まれた。

詳しくは⇒八角大智選手の契約解除問題に思うこと

前例のない騒動の中、ザスパクサツ群馬では試合出場が難しいという事で出場機会を求めて関東リーグのtonan前橋へと武者修行に出た。
本来ならば3人とも復帰なのだろうが、ザスパクサツ群馬のポジション事情でパクスンリと福島遼の復帰となりました。

福島遼・パクスンリの復帰に関してはザスパクサツ群馬の戦力事情が大きく関わっているはず。
資金的な事情で他クラブのように目立った補強はできないことが、ある意味内部的な補強で済ませた感じになったのかもしれない。

残留に向けてラッキーボーイが必要

中央学院大戦の福島遼

ザスパクサツ群馬は下位に沈み、J2リーグで残留争いに巻き込まれている。
既存の戦力で戦えない事は無いがこういう時に必要とされるのは運命を変えるようなラッキーボーイだ。

福島遼にその可能性を見出したい。

福島遼は裏へ抜けてゴールを奪うタイプ。
彼のゴールが必ず残留へ導いてくれるはずだ。

福島遼とパクスンリの復帰に対する反応

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

2

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

3

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-移籍情報
-,

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.