移籍情報

サガン鳥栖より平秀斗を育成型期限付き移籍で獲得

2016年5月24日

ザスパクサツ群馬は、サガン鳥栖より平秀斗(ひらしゅうと)選手を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
ザスパクサツ群馬は10戦勝てない時期にいたので補強に動いていたようです。
そして獲得してきたのがポストタイプではないことから、ザスパクサツ群馬の戦術は今後転換していきそうです。

平秀斗写真はサガン鳥栖公式サイトより

平秀斗とは?

私が勉強不足で平(ひら)秀斗選手のことを知らなかったのでTwitterで「良く知らない」と呟いたら、教えてくれるファンの方がいました。

こういうときTwitterのありがたさを感じます。

平秀斗はポジションはフォワードで、裏への飛び出しが特徴のようです。
利き足は右足ですが、両足から強力なシュートが打ててフィジカルの強いタイプのようです。
ゴリゴリなドリブルするようなら、現在ザスパクサツ群馬にいないタイプです。

動画を見てみると無理な体制からもシュートが打てるようで、シュートまで運べる選手が少ない中、期待できそうです。

育成型期限付き移籍なので契約期間は来年の1月までです。

出場機会は得られるのか

ザスパクサツ群馬は、これまで小牟田のポストプレーから瀬川や高橋などスピードのあるサイドハーフが裏へと抜けて攻撃を組み立てて来ました。
まずは小牟田にボールを預けることから攻撃が始まるので、小牟田のポストプレーが重要だったのですがこれが期待ほど上手くできませんでした(頑張ってはいますが)

そこでポストプレーからの攻撃を諦め、中盤にバランスよく選手を配置して短いパスを繋ぎながら崩していくサッカーへと変革してきています。
横浜FC戦で初めて試した1トップに瀬川を置いて、トップ下に山岸を置くフォーメーションが上手く行き出している。
平秀斗が入るとしたら1トップに入って瀬川を右サイドに置くことで左サイドの高橋駿太と攻撃のバランスが良くなりそうです。

平秀斗には、サガン鳥栖にいるよりもチャンスが巡ってくると思うのでしっかりとチャンスをモノにして欲しいし、ザスパクサツ群馬のゴール不足解消に貢献して欲しいんですね。

平秀斗の活躍次第では、小牟田の立場が厳しくなってくるので小牟田頑張れ!

サポーターの反応

https://twitter.com/biei0503furano/status/733669245616168961

 

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.