移籍情報

布監督の教え子・渡辺広大がレノファ山口からレンタル移籍で加入

投稿日:

ザスパクサツ群馬は、レノファ山口から渡辺広大選手をレンタル移籍で獲得したと発表した。

最後?にものすごい選手獲得したーー

渡辺広大の加入でザスパクサツ群馬のDFラインはより安定感を増す。
レンタル移籍期間は2020年1月31日までで、レノファ山口との公式戦には出場できない。

渡辺広大は、市立船橋から当時J2だったベガルタ仙台に入団しJ2優勝を果たしJ1に昇格する。
J1で5シーズンプレー。
出場機会を求めてモンテディオ山形に移籍。
さらにレノファ山口へと移籍して、2018シーズンもレノファ山口のDFラインの中心として34試合に出場した。

そんな選手が、ザスパクサツ群馬へ来てくれました。

布監督がDFラインも統率できるCBの中心選手(渡辺広大)の獲得を希望。

レノファ山口も霜田監督に変わったことで渡辺広大が構想外になる。

ザスパ側・レノファ側・渡辺広大の代理人の思惑が合致。

契約期間が残っていて完全移籍での獲得は困難なザスパ側がレンタル移籍をオファーしたという流れ

というストーリーなんだけど、あながちなくもない話。

ザスパクサツ群馬の布監督とは市立船橋時代の教え子と先生という間柄で、その縁があって来てくれた(予想)
布監督がJ3優勝とJ2昇格を本気で狙いに来ている移籍だよね。それぐらいの選手。

渡辺広大は、対人プレーの強さはもちろんDFラインを統率する能力も高い。
32歳でJ1・J2でのプレー経験も豊富で経験値は圧倒的に高い。

さらに空中戦も強いのでセットプレーでのゴールも期待できる。
守備時には絶対的な壁となってくれる。

渡辺広大という、J3では抜けた存在のセンターバックが加入したことでザスパクサツ群馬のディフェンス力は大きく向上した。

最後と書いたけど、まだ選手が加入する可能性はある。

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

2

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

3

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.