ニュース

記者会見ライブ配信を見た。ザスパのチームスローガンは「躍動」

ザスパクサツ群馬は2019年の新加入選手記者会見を行いました。
新加入選手21人と布監督がそろって記者会見に登場した。
合わせて2019年のスローガンが「躍動」と発表されました。

公式サイトでのライブ配信がありましたので10時から見てました。

見逃した方は以下のリンクからライブ配信を見ることが出来ます。

ライブ配信はこちらで見れます

まずは奈良社長から2019年のスローガンが発表されました。

躍動」というスローガンは、獲得した選手達のイメージにもピッタリで、布監督の目指すサッカーでもある攻守にアグレッシブな走るサッカーを想像させます。

奈良社長からは、J2昇格はもちろんJ3を優勝することも目標として話されていました。
今年の戦力をみても十分にJ3優勝は可能だと思います。
所属する選手のポテンシャルは間違いなくJ3ではトップクラスなので、あとは布監督とスタッフがどう仕上げていくかにかかってきます。

渡辺広大に期待

さまざま選手がいる中で、渡辺広大の発言にひかれました。

数少ないベテランなのでチームを引っ張っていく存在なんだけど、そんな選手が「群馬に骨を埋めるつもりで来た」と発言してくれたことが頼もしかったです。
渡辺広大はレノファ山口からレンタル移籍なので1年で本当ならレノファ山口に復帰するのが契約なんだと思います。
それでも今年J2に昇格して来シーズンはJ2でレノファ山口を倒したいとまで言ってくれた気持ちが嬉しかったし頼もしかったです。

若い選手達も1年で帰りますって選手よりも、J2行っても一緒にJ1目指すっていう先輩についてきてくれると思うんです。

間違いなく試合内外で渡辺広大がチームの中心になると思う。

来シーズンからは一般公開してイベント化しませんか?

選手達の自己紹介のあとは、記者からの質問。
おなじみの笹川さんや上毛新聞からも質問がありましたが、それほど無く終了。
記者からもあまり質問無いなら記者会見じゃなくてもいいのでは?

選手達の自己紹介も記者相手よりもサポーター相手の方が盛り上がると思うんだよね。
短くてもサポーターからの質問コーナーなんかあれば意外な質問が出て面白そう。

ネット配信で公開してくれているのもありがたいけど、イベント化もお願いします。

明日は初練習見てきます。

まずは顔と名前を一致させないと。

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-ニュース

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.