移籍情報

ガイナーレの10番・加藤潤也を完全移籍で獲得

ザスパクサツ群馬に、ガイナーレ鳥取より加藤潤也選手が完全移籍で2019シーズンより加入することが発表された。

加藤潤也は、サッカーセンスがあり、ゴールを奪える選手だ。
城西大学から2017シーズンにガイナーレ鳥取に加入すると、ルーキーながら11ゴールをあげた。
2018シーズンは7ゴールだが、怪我もありながらのこの結果は素晴らしい。
2018シーズンは有力な外国人選手がいた中でも、個人としても結果を出している。

ゴール前でのスペースや時間がない中でもトラップからシュートまでが正確で早い。
また、自分でゴールを奪うだけではなくアシストも出来ることから、ザスパクサツ群馬に加入した2019シーズンは攻撃の中心として活躍してくれるのは間違いないだろう。

年齢も23歳と若く伸びしろも十分にありそうだし、ルーキーイヤーから活躍していることからザスパクサツ群馬に加入してからの順応性は問題なさそうだ。

ここからは憶測だけど、布監督と強化部は対戦した時から、目をつけていてシーズン途中から情報を集めていたのだろう。

加藤潤也をザスパクサツ群馬に加入させるなんて、布監督と強化部の本気はすごいよ。
お金は無くても良い選手連れてくることが出来ている。
今後の獲得発表に期待が持てるな。

ザスパクサツ群馬公式

■加藤選手コメント
「ガイナーレ鳥取から加入することになりました加藤潤也です。チームに呼んでいただき非常に嬉しく思います。J2昇格という明確な目標を達成するために自分のベストを尽くし、結果を残せるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」

加藤潤也をYouTubeで探す

https://twitter.com/jackalope_13/status/1075951769513947137

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-移籍情報

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.