移籍情報

群馬のカンテへ・大分トリニータから姫野宥弥をレンタル移籍で獲得

ザスパクサツ群馬は、大分トリニータから姫野宥弥選手をレンタル移籍で獲得したと発表した。

姫野宥弥の移籍期間は2020年1月31日まで。大分トリニータとの公式戦には出場できない。

姫野宥弥は大分のカンテと言われる、相手の攻撃の芽を摘むのがうまい守備的なボランチ。

メモ

カンテとは、チェルシー所属のフランス代表ボランチで、運動量豊富にチェルシーでもフランス代表でも中盤を支える柱となっている選手。
目立つプレーはないが、チームには欠かせない存在感を放つ選手。

姫野宥弥も、163cmと大きくない体格を感じさせないハードなプレーと熱い気持ちでプレーする選手だ。
危険なエリアや危険なパスを察知するいわゆる危機察知能力が高い選手。
ボール奪取だけでなくパスの発信源としてパス能力も高い。
育成に定評のある大分トリニータU18出身なのでサッカーの基本技術は高い。
ユース時代はプリンスリーグ昇格を果たすなどチームの中心選手として活躍。
トップチームに昇格後は、レンタル移籍で成長し、2016年の大分トリニータのJ3優勝に貢献した。
J2・J1での出場機会には恵まれていないが、J3での経験は豊富なので楽しみだ。

ザスパクサツ群馬にとっても松下裕樹・碓井鉄平タイプの戦えるボランチは選手がいなかっただけに姫野宥弥にかかる期待は大きい。
開幕戦後には、ザスパのカンテと呼ばれることになるかもしれない。

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-移籍情報

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.