移籍情報

アスルクラロ沼津の10番・青木翔大も完全移籍で獲得

投稿日:

ザスパクサツ群馬は、アスルクラロ沼津より青木翔大選手の完全移籍で獲得したことを発表しました。

アスルクラロ沼津で背番号10を背負ったエースを獲得できたことは、2019シーズンが楽しみになると共にJ2昇格に向けてまた戦力が整った思います。

青木翔大は、桐蔭横浜大学から横浜FCに加入。
桐蔭横浜大学では、元ザスパクサツ群馬の小林誠と同期
AC長野パルセイロやFC琉球などにレンタル移籍するも横浜FCを退団。
2016年からアスルクラロ沼津に加入。
アスルクラロ沼津をJ3に昇格させ、その後もチームの中心として活躍。

2018年もザスパクサツ群馬戦でもゴールをあげたことから布監督や強化部に注目されたのかもしれない。

これまでJ3ではシーズン7ゴールをコンスタントにあげているように計算できるフォワードだ。
2019シーズンでのザスパクサツ群馬でもゴールを量産してくれることは間違いないだろう。

足、頭どちらでもゴールが奪える万能フォワード。
↑のDAZNの動画でもわかるように、DFラインとの駆け引きもうまい。
クロスに合わせる動きも素晴らしい。
そしてゴール前での決定力もある。
年齢も28歳で一番いい時期で、ザスパクサツ群馬をステップにさらに羽ばたいていく逸材とも呼べる存在だ。

管理人
青木翔大連れてくるなんてザスパクサツ群馬の強化部の良い仕事します

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

2

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

3

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-移籍情報

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.