移籍情報

ヴァンフォーレ甲府からボランチ・窪田良が完全移籍

ザスパクサツ群馬は、ヴァンフォーレ甲府より窪田良選手を完全移籍で獲得したと発表した。

2019シーズンのザスパクサツ群馬にとってボランチ不足は懸案事項だった。
複数のポジションこなせて、ボランチ出来るって選手はいたけど本職のボランチはいなかった。
ゴールキーパーの方がもっとやばいけど・・・それはまたの機会に。

シーズンオフに松下裕樹、吉田直矢が契約満了。
碓井鉄平、風間宏希がレンタル移籍終了とボランチがごっそり抜けていました。

窪田良はボランチがベストポジョションです。
育成に定評のある東京ヴェルディアカデミー出身でサッカーの基礎技術は高い。
感じとしては碓井鉄平のような感じで、視野が広くて球際が強く戦えるボランチのようだ(正直情報が少なめ)
徳島ヴォルティスでプロデビューしてカターレ富山で2シーズンJ3も経験している。
富山ではレギュラーとして活躍。
カターレ富山では平繁龍一とチームメイト。
ヴァンフォーレ甲府ではベンチにいることが多く、出場機会を求めての移籍。

2019シーズンのザスパクサツ群馬はJ3でのプレー経験豊富な選手を多く獲得していて、窪田良も経験豊富なボランチ。

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-移籍情報

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.