ニュース

アマチュア契約だった川島將(のぶゆき)のプロ契約変更を発表。

2016年1月14日

ザスパクサツ群馬は、アマチュア契約で2015シーズンに加入した川島 將(のぶゆき)のプロ契約変更を発表しました。
契約期間は不明ですが、2月1日よりプロ契約となる。
2015シーズン10試合にフル出場した川島はプロA契約をしたと思われる。

川島將

ザスパ公式リリース

引用: 【トップチーム】川島 將選手 プロ契約へ変更のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、ザスパクサツ群馬所属の川島 將選手が2月1日付けで、アマチュア契約からプロ契約に変更となり、2016シーズンの契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

■川島 將 (かわしま のぶゆき) 選手プロフィール
【ポジション】DF
【生年月日】1992年2月4日(23歳)
【身長/体重】183cm/77kg
【出身地】東京都
【経歴】東京久留米FC-東久留米総合高校-東京国際大学-栃木ウ―ヴァ(JFL)-ザスパクサツ群馬(2015年加入)
【出場歴】Jリーグ:10試合/0得点(J1リーグ:0試合/0得点、J2リーグ:10試合/0得点)
天皇杯:3試合/0得点(2013年東京国際大学、2014年栃木ウ-ヴァ在籍時)
※Jリーグ初出場:2015年4月19日 J2第8節 セレッソ大阪vsザスパクサツ群馬@ヤンマー

■川島選手コメント
「この度、プロサッカー選手としての一歩を踏み出すことになりました。
チャンスを与えてくれたザスパクサツ群馬には本当に感謝しています。チームに貢献して少しでも恩返しできるよう全力で頑張っていくので、応援宜しくお願いします。」

川島の2015シーズンを振り返る

川島は2015年1月、栃木ウーヴァから練習生としてザスパクサツ群馬の練習に参加。
キャンプ帯同を経て、3月にはアマチュア契約でのザスパ加入が発表された。

練習参加していた栃木ウーヴァ所属の川島將がアマチュア契約で加入

なかなか公式戦に出場することができなかったが、第8節セレッソ大阪戦でチャンスをもらい左サイドバックでスタメン出場。

[セレッソ1-2ザスパ]まさかのセレッソ大阪撃破!信じれなくてすいません

セレッソ大阪相手に、体を張ったしっかりとして守備をして結果を残す。
その後は12節のアビスパ福岡戦まで左サイドバックとしてスタメン出場を果たす。

ただアビスパ戦の大敗によって服部監督は守備陣のテコ入れを行いスタメンから外れると出場機会を失いベンチからも外れる。

再びチャンスを掴んだのは終盤の第36節徳島ヴォルティス戦

[徳島0-1群馬]野獣・川岸とユンヨンスンというニューヒーローが登場

粘り強い守備で勝利に貢献すると40節のアビスパ福岡戦まで左サイドバックでスタメン出場を続けた。

J2でもまれるのが初めてのシーズンという事もあり、シーズン通しての安定したプレーは無かったですが、好調の時のプレーはJ2でも通用することを証明しました。

アシストが1と少ないので2016シーズンはシーズンを通しての安定的なプレーとアシストの増加を期待したい所です。

あとロングスローも何とか生かしたい所。

川島將

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-ニュース
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.