移籍情報

ジュビロ磐田から金沢 浄 選手を完全移籍で獲得

投稿日:2014年1月9日 更新日:

ザスパクサツ群馬はジュビロ磐田から金沢 浄 選手を完全移籍で獲得したと発表しました。

 

金沢 浄 選手は37歳のベテランで、ユニバーシアード日本代表に選ばれた時にはキャプテンを務めていたようでかなりキャプテンシーがある選手なようで、平均年齢が低く若手の多いチームを引っ張ってくれそうです。

決して平繁キャプテンが力不足とは思っていませんが負担が減ることは良い方に働きそうです。

金沢 浄 選手のポジションは左サイドがメインで、ボランチなどもこなすユーティリティープレーヤーのようです。
ジュビロ磐田からの移籍と言えば昨年の黄 誠秀は移籍後レギュラーに定着しザスパクサツ群馬の勝利に貢献しました。
心配なのはJ1でのプレー経験しかないこと。J2の環境は整ったJ1とは違い負荷のかかる練習環境など少し違いますので慣れるまで大変だと思いますが、早く慣れてチームの力になって欲しいです。

関連情報

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

2

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

3

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.