中央学院大との練習試合・次の原石というかすでに宝石?中村駿という存在

2016年3月18日

3月13日に行われた中央学院大学との練習試合を見てきました。

ザスパ対中央学院大学戦

ザスパ公式にリリースされたように4‐0で快勝しました。
大学生との練習試合ですからこういう結果は当然なんですが前回がひどすぎました。

練習試合・大東文化大戦から見えたチームの現状。レギュラーを脅かす存在は誰なのか

 

選手短評

今回も出場選手を個別に短評していきたいと思います。
あくまで個人の見解なので参考程度にお読みください。

鈴木雄太

ピンチらしい場面も少なかったが後ろからしっかりとコーチング。
準備はできている。

青木良太

中央学院大戦の青木良太

キャンプからで遅れているらしいが状態は問題なさそう。
いつでも公式戦に出場できる感じ。
しっかりと守備をまとめた。

乾大知

青木良太と共に守備をしっかりと構築したのでつけ入る隙を与えなかった。
ただ主力の川岸・坪内を超えるほどのインパクトはない。

八角大智

中央学院大戦の八角

セットプレーから先制ゴールをあげたように日々成長している。
サイドバックは層が薄いのでチャンスは来そう。
まだ前の選手にコーチングがうまくできないなど課題はある。

川島將

印象としてはそれほどない。
無難にこなしていてはチャンスは来ない。

チアゴ

開始後すぐに負傷。
あたり弱い感じでボランチとしてどうなのだろうか?
中村俊や山岸もいる現状で存在感は無い。

山岸祐也

左ワイドとボランチでプレー。
前回よりはボールも持てていたしチャンスを作り出していた。
コンディションはよくなっている。
チアゴが負傷したので4番手くらいか。

志村駿太

今回もいい内容。
技術があるので積極的に勝負してほしい。
それでも成長は実感。

中村駿

中央学院大戦の中村駿

攻撃も守備も中心でしっかりとコントロール
ゴールも上げたように守備だけではなくチャンスがあればゴール前にも顔を出していて運動量豊富に走り回った。
ボールをもらう準備が素晴らしい。
感じはザスパにも在籍した熊林親吾を彷彿とさせる。
舩津・松下が強いだけにボランチは厳しい競争だがチャンスはありそう。

小林竜樹

前半だけ出場。
いい感じだったが、竜樹だけに物足りない。

大岩亮太

右ワイドとFWで出場。
ポジションなどベンチから厳しく支持が出ていたのは大岩。
期待の現れだろう。
プレーがまじめ過ぎるのでもっと相手が嫌がるプレーを。

福島遼

中央学院大戦の福島遼

後半だけ出場。
ゴールをあげた時の裏へ抜けるスピードは魅力的。
高橋駿太や瀬川祐輔とのコンビネーションが見てみたい選手。
コンディションはさらに上昇している。

練習生

練習生は二人いたが良い選手だった。
たぶん大学生だと思う。

ブラジルトリオの出遅れをカバーできるか

チアゴはこの試合で負傷したし、ボカやマテウスは別メニューと出遅れは否めない。

期待のベテラン永井も負傷から別メニューなので出場に時間が掛かりそうなのでこの試合に出場した選手達がカバーすることになる。

福島遼と中村駿がその存在に一番近い。
中村に関してはすでにJデビューしたように原石という感じではないが素晴らしいものがある。
ボランチはベテランコンビなので夏あたりにチャンスが来る可能性はある。
福島遼もまた見てみたい存在だ。
その下に志村駿太・八角大智・山岸祐也が続く。

こうしてみると新加入選手ばかり。
公式戦で活躍したいというモチベーションが高いから良く見えるのでしょうか。

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-
-, , ,

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.