[群馬 中止 岐阜]仕切り直しのホーム戦は雷雨により中止

更新日:

九州連戦を2敗で終えて群馬に帰還したザスパクサツ群馬。
久しぶりのホームゲーム・FC岐阜戦は雷雨により安全面を考慮して開催が延期されました。
ザスパのホームゲームが延期になったのはJ昇格後初めてのことです。

FC岐阜戦が延期

久しぶりのホームゲーム、ぐんまちゃん記念ユニフォームのお披露目と非常に注目の一戦だったワケだけどお披露目前に延期となりました。

延期までの流れ

FC岐阜戦の延期までの流れを詳しく説明します。

試合前のアップが終わる頃に、雷が鳴り出す。
雨は降っていないものの不安定な天候に。
ぐんまちゃんダンスが終わったころには試合開始時間の遅れがアナウンスされる。

この時点では雨も降ってなかったが、運営からスタンドからコンコースへの避難を促される。
するとポツリポツリと雨が降ってきた。
運営側が雨が降り出す前に避難させてくれたことは良かった。

相変わらず雷と雨が続く中、午後6時40分に試合開始時間を決定するというアナウンス。

涼しくなり、試合観戦には良い環境になったと喜んでいると、午後7時30分に試合開始というアナウンス。

正スタの向こうには夕日が見え始める

日が差す正スタ

しかし、試合開始前に運営から本日の試合中止と延期が発表された。

FC岐阜戦が延期

運営側もいろいろと考慮して試合の延期を発表したと思う。
一番は安全面で雷によって何か起きてしまってからでは遅いし、起こってしまったら大変なことになる。
7時30分になっても試合開始できなくなって、終了時間が10時を超えることも考慮したのだろう。
近隣住民との騒音問題もあるし、帰りのバスの問題もある。

遠い所来られたFC岐阜のサポーターには申し訳なかったですが自然災害なので許して欲しいです。

手を振るFC岐阜サポーター

延期発表後、手を振って「明日やろう」と答えていたFC岐阜サポーター。
群馬に1泊してくれたのかな・・

幻のスタメン

結局試合に出場は無かったが幻のスタメンを忘れないために書いておく。

連敗後なのでDFラインが大幅変更。
センターバックは青木良太に替えて久しぶりの出場となる小柳達司。コンビは有薗真吾。
小柳は久しぶりのスタメンでこの日の為に練習を積んできたと思うので本人も悔しいだろうね。

攻撃陣も変更。
1トップは江坂任、2列目は左サイドに吉濱、トップ下に小林竜樹、右サイドにカイケとなりました。

攻撃陣も九州連戦でゴールが奪えてないので変更になりました。

仕切り直しの1戦になるはずだったFC岐阜戦だけに延期は本当に残念でした。
サポーター的にも週末に試合が無いのは、心に穴が開いた感じで変な気持ちです。

サポーターの反応

まとめ

今回の延期でザスパも運営費用負担が大きいが、生中継を予定していたFMぐんまも痛いだろうね。
帰りに車の中で聞いてたけどずーっと音楽流してた。
南まりかさんの浴衣姿も写真でしか見れなかったし…
高山眼科の院長もせっかく気合い入れてくれたのに残念でした。またお願いします。

バックスタンドは平気だったけど、メインスタンドは狭い通路にお客さんごった返して結構大変だったみたい。
確かに通路狭いからお客さん満員じゃなかったから良いけど、1万人とか入ったら今回のような事態では地獄になるのは想像できるね。
今回の件でこういう問題も浮き彫りになったことは良かったんじゃない。

最後に練習参加している元東京ヴェルディのウーゴが目撃された模様。

広告
広告

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.