チャレンジャーズとの練習試合@サンデン

2014年7月21日

チャレンジャーズとの練習試合は4月のサカラグでの試合以来の観戦です。
結果は5-0のトップチームの圧勝。チャレはほとんどやらせてもらえませんでした。

スポンサーリンク

サンデンの芝が酷い

サンデンの芝は酷い

サンデンフットボールパークは久しぶりにきましたが、人工芝の状態がかなり酷いです。
秋葉監督が天然芝でやらせたいという気持ちがなんとなくわかります。
人工芝というよりもサンデンの状態が悪すぎます。

豪華なトップスタメン

トップチームのスタメン

昨日の公式戦に出ていないメンバーを中心としたトップチーム。
特に前半はほとんどリーグ戦のスタメンといったメンバーでしたので支配率8割ぐらいに一方的。
簡単に前半メンバー、北、テジュン、乾、ゾノ、ドミ、ソンス、練習生、ジョー、竜樹、翔平、エデルです。
これだけのメンバーが練習試合に出るという事は層が厚くなっているという事かな。
エデルはさすがのボールキープ。2ゴール決めて状態もよさそうです。

浄さんとソンス

中盤は金沢浄とファンソンスというジュビロ磐田コンビでした。
特にジョーさんは組立がうまくて散らしながら前にボールを展開していました。
このおかげでチャレンジャーズは前半ほとんど攻撃させてもらえず。

後半はチャレンジャーズのペース

チャレンジャーズ

後半からは徐々にメンバーを練習生に交代。
ボールを運べる選手が少なくなりカウンターからチャレンジャーズのチャンスが増加。
決定機が多くなるも決めきれず、スペースができた所を逆にカウンターから失点で終了。

結果は5-0でトップチームの圧勝でした。
エデルは2ゴール、1点目は竜樹の突破から中で受けてゴール、2点目はチャレのCBを吹き飛ばしてGKと1対1。ハット決めるチャンスもありましたが外す。
有薗は翔平のCKから。
久富は逆サイドの突破から流れてきた所を受けて切替してニアに決めるうまいゴール。
テジュンは久富が裏に抜け出してマイナスクロスをテジュンがズドンって感じ。

楽しみな練習生

最後に練習生。
4人ほど参加してましたが、FWの選手がかなり良かったです。
ポジショニングもいいし、守備もするし裏に抜けるスピードもある良い選手です。
来シーズンうちに来てくれたら相当やってくれそうですと個人的な感想。

【トップチーム&チャレンジャーズ】練習試合結果(14.7.21)
ザスパクサツ群馬 5 ‐0 ザスパ草津チャレンジャーズ

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.