チャレンジャーズとの練習試合@サンデン

更新日:

チャレンジャーズとの練習試合は4月のサカラグでの試合以来の観戦です。
結果は5-0のトップチームの圧勝。チャレはほとんどやらせてもらえませんでした。

スポンサーリンク

広告

サンデンの芝が酷い

サンデンの芝は酷い

サンデンフットボールパークは久しぶりにきましたが、人工芝の状態がかなり酷いです。
秋葉監督が天然芝でやらせたいという気持ちがなんとなくわかります。
人工芝というよりもサンデンの状態が悪すぎます。

豪華なトップスタメン

トップチームのスタメン

昨日の公式戦に出ていないメンバーを中心としたトップチーム。
特に前半はほとんどリーグ戦のスタメンといったメンバーでしたので支配率8割ぐらいに一方的。
簡単に前半メンバー、北、テジュン、乾、ゾノ、ドミ、ソンス、練習生、ジョー、竜樹、翔平、エデルです。
これだけのメンバーが練習試合に出るという事は層が厚くなっているという事かな。
エデルはさすがのボールキープ。2ゴール決めて状態もよさそうです。

浄さんとソンス

中盤は金沢浄とファンソンスというジュビロ磐田コンビでした。
特にジョーさんは組立がうまくて散らしながら前にボールを展開していました。
このおかげでチャレンジャーズは前半ほとんど攻撃させてもらえず。

後半はチャレンジャーズのペース

チャレンジャーズ

後半からは徐々にメンバーを練習生に交代。
ボールを運べる選手が少なくなりカウンターからチャレンジャーズのチャンスが増加。
決定機が多くなるも決めきれず、スペースができた所を逆にカウンターから失点で終了。

結果は5-0でトップチームの圧勝でした。
エデルは2ゴール、1点目は竜樹の突破から中で受けてゴール、2点目はチャレのCBを吹き飛ばしてGKと1対1。ハット決めるチャンスもありましたが外す。
有薗は翔平のCKから。
久富は逆サイドの突破から流れてきた所を受けて切替してニアに決めるうまいゴール。
テジュンは久富が裏に抜け出してマイナスクロスをテジュンがズドンって感じ。

楽しみな練習生

最後に練習生。
4人ほど参加してましたが、FWの選手がかなり良かったです。
ポジショニングもいいし、守備もするし裏に抜けるスピードもある良い選手です。
来シーズンうちに来てくれたら相当やってくれそうですと個人的な感想。

【トップチーム&チャレンジャーズ】練習試合結果(14.7.21)
ザスパクサツ群馬 5 ‐0 ザスパ草津チャレンジャーズ

広告
広告

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.