ザスパトップチームとチャレンジャーズの練習試合見てきました

更新日:

寒空の中、コンサドーレ札幌に負けて3連敗したトップチームと、ザスパ草津チャレンジャーズの練習試合を見に、敷島公園サッカーラグビー場に行ってきました。 2014-04-21チャレンジャーズ練習試合 この日は朝から曇りでかなり寒かったです。防寒していったつもりですがそれでも寒かった。観戦者は20人前後。 今回はザスパ草津チャレンジャーズとザスパクサツ群馬のトップチームの練習試合でした。結果は1-0でトップチームの勝利となっていますが、この試合は結果よりも内容が大事なわけで、その内容を見ていきたいと思います。

名前だけのトップチーム

今回のトップチームはJ2リーグ戦の翌日、札幌遠征の翌日という事で、レギュラーメンバーは会場には現れずサブ組のみの参加でした。 けが人の多いトップチームですのでそれだけでは試合出れるメンバーが足りなくて、チャレンジャーズや練習生を出していました。 J2リーグ戦に出ているメンバーとしては加藤コウケン、横山翔平、青木良太、乾大知、ファン・テジュン、大津燿成、宮崎泰右、久富選手というメンバー以外は練習生という感じでした。 かろうじてセンターラインのみトップ選手で構成できていました。練習生は大学生かな? ここでエース・平繁が復帰するのでは?と期待していたのですがいませんでした。ただ次節のアビスパ福岡戦に出るか出ないかはわかりません。 途中けが人とか出たのでチャレンジャーズの選手がトップチームの試合に出ていました。トップはけが人が復帰しないと練習試合もまともにできないです。 という訳で、連携云々という話はないわけで、とりあえず足元足元のボール回しに終始、ボールは保持していましたが、フリーの選手に回しているだけでした。 シュートまで持って行っていましたがGK長谷直輝に2度ほど決定機を止められていました。 ただ後半はだいぶ修正してきたあたりに期待が持てます。 唯一のゴール、大津燿成のゴールはサイドバックの練習生がクロスを上げてニアで燿成がシュートした形。これは綺麗でした。 燿成がガッツポーズ決めていたのが印象的でした。うっぷん溜まっていたのかも。リーグ戦でも決めてくれ! 2014-04-21大津燿成

覚醒期待の大津燿成

コーチ陣の期待はかなりの大津燿成です。 練習はもちろん、試合中もかなり、コーチから声が飛んでいました。 まだ早いかもしれませんが平繁の次を担うのは野崎よりも燿成なのかな?試合のたびに良くなっているので本当に期待しちゃいます。 チャレの小林誠との競り合いにも負けてませんでした。

動き良かった練習生

他にトップチームで目立ったのは左サイドの練習生と右サイドバックの練習生かな。左サイドの練習生は良いポジションからボールをうまく引き出してました。 スピードもあるし良い選手です。背が低いから少し残念。 右サイドバックの練習生も良かったです。アシスト決めてたし、守備でも良かったです。こちらは背もあって良い選手です。 モチベーションが高いからか練習生の動きが良かった気がします。

不安なチャレンジャーズ

チャレンジャーズは今年のチームは初めて見ましたが、アグレッシブで良いチームになっています。 ただトップチーム以上に最後の部分での精度、ボールへのプレッシャーとかかなり甘いです。 今年も健在の木村直樹コーチ。 木村直樹コーチ

広告
広告

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.