移籍情報

FC大阪から朴昇利(パク スンリ)を完全移籍で獲得。富居の移籍で急遽GK補強

投稿日:

ザスパクサツ群馬は、FC大阪から朴昇利(パク スンリ)を完全移籍で獲得したと発表しました。
契約期間は不明です。モンテディオ山形に移籍した富居大樹の穴埋めとしての獲得のようです。

新加入ロゴ

ザスパ公式リリース

引用:【トップチーム】朴 昇利選手 FC大阪より完全移籍加入のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、2015シーズンまでFC大阪(JFL)に在籍しておりましたGKの朴昇利(Park Seung Ri)選手が完全移籍にて加入することに決まりましたのでお知らせいたします。朴選手のプロフィールとコメントは下記の通りとなります。

■朴 昇利(Park Seung Ri /パク スンリ)選手プロフィール
【ポジション】GK
【生年月日】1993年1月18日(22歳)
【身長/体重】188cm/75kg
【出身地】大阪府
【経歴】大阪朝鮮高-大阪産業大-FC大阪(2015年)

【出場歴】JFL:24試合/0得点
天皇杯:2試合/0得点

※なお、朴選手はアマチュア契約での所属となります。
(C)FC大阪

■朴選手コメント
「こんにちは。FC大阪から来ました朴昇利です。
チームに貢献できるように日々鍛練をし、常に向上心を持ってプレーします!応援よろしくお願いします。」

富居の移籍で第3GKを急遽探す

正GKとして考えていた富居大樹がモンテディオ山形に移籍したことで、ゴールキーパーが清水慶記と鈴木雄太の二人になってしまったことから、急遽補強する形で朴昇利を獲得した。

富居大樹がモンテディオ山形へ完全移籍。山岸への挑戦

これは朴昇利の所属元FC大阪に残したコメントからも明らかだ。

引用: GK 朴 昇利 選手 ザスパクサツ群馬へ完全移籍のお知らせ - FC大阪

 

 

 

コメント:
<2016年シーズンをFC大阪で戦う気持ちで更新しましたが、今回ザスパクサツ群馬への移籍というJリーガーになる夢へのサポートをしてもらったFC大阪には心から感謝します。
開幕戦から試合に出させてもらえて、終盤はチームに貢献できなかったのですがこの経験もザスパクサツ群馬で活かせるように頑張ります。
このご恩は必ず活躍をして返したいと思います。
またサポーターの皆さん一年間という短い期間ですが、いつも温かい応援をして頂きありがとうございました。これからもFC大阪と僕を応援してもらえれば嬉しいです。本当にありがとうございました。

すでに2016年の契約更新を済ませていたようだ。

後のFC大阪のスタッフブログでは、2005-2006シーズンにザスパ草津に在籍した近藤祐輔GKコーチが登場しているが、何らかのコネクションがあったのかもしれない。
困った時にこういうネットワークが広がっていて、助けられることはザスパが歴史を刻んできたあかしなのかもしれません。

朴 昇利がザスパクサツ群馬へ移籍!元ザスパの近藤GKコーチが助言|FC大阪 広報ブログ

 

 

 

朴昇利の実力は?

朴昇利のことを第3Gkと前述したが、新加入の多い2016シーズンにおいて未だ順位づけはついていない。
なので朴昇利が正GKになる可能性も残っている。
FC大阪では24試合に出場しているように、JFLレベル以上であると結果で示している。

正GK・富居大樹の代役かそれ以上なのかは、今後の練習、キャンプなどで開幕までに示してくれるはずだ。

広告
広告

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.