移籍情報

モンテディオ山形からユーティリティー性のある舩津徹也を完全移籍で獲得

モンテディオ山形を契約満了となっていた、DFの舩津徹也がザスパクサツ群馬に完全移籍することが発表されました。
中盤からディフェンスラインまでユーティリティー性のある船津ですが、主に右サイドとボランチのようです。

新加入ロゴ

ザスパ公式リリース

引用: 【トップチーム】舩津 徹也選手 モンテディオ山形より完全移籍加入のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、モンテディオ山形より、DFの舩津徹也選手が、完全移籍にて加入することに決まりましたのでお知らせいたします。舩津選手のプロフィールとコメントは下記の通りとなります。

■舩津 徹也(ふなつ てつや)選手プロフィール
【ポジション】DF
【生年月日】1987年2月9日(28歳)
【身長/体重】178cm/68kg
【出身地】大阪府
【経歴】立正大淞南高-びわこ成蹊スポーツ大-カターレ富山(2009年~2011年)-セレッソ大阪(2012年)-カターレ富山(2013年)-モンテディオ山形(2014年~2015年)

【出場歴】Jリーグ:163試合/12得点(J1リーグ:12試合/0得点、J2リーグ:151試合/12得点)
※初出場:2009年3月29日 J2 第5節 富山vs草津@富山
※初得点:2009年5月2日 J2第12節 栃木vs富山@栃木グ
カップ戦:8試合/0得点
天皇杯:10試合/1得点

■舩津選手コメント
「初めまして!舩津徹也です!
新しいチャレンジをザスパクサツ群馬でできることを嬉しく思います!最大限自分の力を出してチームの力のプラスになるよう精一杯プレーします。応援よろしくお願いします」

舩津徹也の特徴

舩津徹也の特徴をネットで調べてまとめてみました。

  • 運動量豊富だが足もと技術はそれほどない
  • 両サイドバック・ボランチ・センターバックもこなせるユーティリティー性
  • ファンサポーターを大事にし、ファンサービスもしっかりやる

ザスパクサツ群馬が2015年シーズン限りで契約満了した選手の多くはサイドバックとボランチです。
その穴を埋められる選手のようです。

モンテディオ山形では出場機会がありませんでしたが、その前に在籍したカターレ富山ではボランチや両サイドバックでレギュラークラスで活躍していたようなので楽しみです。
28歳で今一番良い時期かなと思うし、経験も豊富にあるので即戦力としてチーム力はアップするでしょう。
2015シーズンから移籍した瀬川にもいろいろ聞いて群馬移籍を決断してくれたと思うので環境にもすぐ慣れてくれるでしょう。

サポーターの反応

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.