移籍情報

江坂任の大宮アルディージャへの完全移籍が発表される

2015年12月25日

ついに公式発表が来ました。

ザスパクサツ群馬所属の江坂任が、2016シーズンから大宮アルディージャに完全移籍することが発表されました。
すでに大宮移籍は報道されていたので準備は出来ていましたが、残念な気持ちと嬉しい気持ちの半々です。

江坂くんについては「江坂任が大宮アルディージャ移籍濃厚なので江坂の事まとめてみた」に書きましたのでご覧ください。

江坂任が大宮アルディージャ移籍濃厚なので江坂の事まとめてみた

 

公式リリース

引用:【トップチーム】江坂 任選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、ザスパクサツ群馬に所属のMF26番江坂 任選手が、2016シーズンから大宮アルディージャへ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。

■江坂 任(えさか あたる)選手プロフィール
【ポジション】MF
【生年月日】1992 年5 月31 日(23 歳)
【身長/体重】175cm/67kg
【出身地】兵庫県
【経 歴】ウッディSC-三田市立ゆりのき台中-神戸弘陵高-流通経済大学 -ザスパクサツ群馬(2015年加入)
【出場歴】Jリーグ:42試合/13得点(J1リーグ:0試合/0得点、J2リーグ:42試合/13得点)
天皇杯:1試合/0得点
※Jリーグ初出場:2015年3月8日 J2第1節 ザスパクサツ群馬vs横浜FC@正田スタ
※Jリーグ初得点:2015年3月15日 J2第2節 ロアッソ熊本vsザスパクサツ群馬@水前寺

■江坂選手コメント
「この度、大宮アルディージャに移籍することになりました。1年という短い間でしたが多くのご声援とご支援をありがとうございました。全試合に出させてもらいながらもなかなかチームを勝たせることができなかったので、今回の移籍については悩みました。でも、サッカー選手としてもっと上手くなりたい、強くなりたいという気持ちがあり移籍を決断しました。
大宮は群馬から近いのでまた応援に来ていただければ嬉しいです。改めて1年間お世話になりました。」

大宮アルディージャ側のコメント

引用: ザスパクサツ群馬 江坂 任選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ | 大宮アルディージャ公式サイト

 

 

 

■コメント:
この度、ザスパクサツ群馬から加入することになりました江坂任(あたる)です。大宮アルディージャでプレーできることを本当にうれしく思います。素晴らしいスタジアム、そして素晴らしいサポーターの皆さんと『寝ても大宮』をできるよう、精一杯チームのために献身的に戦います!

献身的に戦いますというところが江坂らしいですね。
大宮さんよろしくお願いします。

江坂の移籍に関して

人気でそうな江坂選手

選手の移籍に関してあまり報道されないザスパクサツ群馬ですが、最近誕生したザスパ専門メールマガジン「Gマガ」で詳しく語られています。

【速報】ザスパ江坂任、大宮アルディージャへ完全移籍  ザスパ魂を背負ってJ1大宮へ「ザスパでの時間 絶対に忘れない」 : 群馬サッカーNEWS Gマガ

 

 

 

詳しい内容は課金しないとみれないので書きませんが、これを読んだら江坂自身はザスパの為にいろいろ考えてくれたことがわかります(ザスパとは対戦しないクラブを選択とか)

そして自分のプロサッカー生活を考えて決断したこと、まだまだ先を見ていることを思うと、ザスパの為に残ってくれと彼を引き留める気持ちにはなれませんでした。

華麗なる革命児として、たった1年間でザスパの中心選手となった江坂任。

大宮アルディージャではもっと厳しい競争が待っていると思いますが、頑張ってレギュラーを勝ち取って欲しいです。

そして江坂はザスパクサツ群馬と複数年の契約をしていましたので、移籍金が大宮アルディージャから支払われます(金額は不明)
このお金をどう使うか?クラブの今後が注目されます。

サポーターの反応

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.