ニュース

ザスパ、ケレメ(KELME)を2020年にユニフォームサプライヤーに決定

ザスパクサツ群馬は、2020シーズンのユニフォームサプライヤーが、ケレメ(KELME)に決まったことを発表しました。

2020シーズンからは、新しいケレメのユニフォームに身を包んでザスパクサツ群馬は戦っていきます。

これにより、2013シーズンから2019シーズンまで一緒に戦ってきたフィンタとの契約解消を意味します。
ザスパクサツ群馬にとって、フィンタとのユニフォームサプライヤーが設立当初から史上最高の期間だったので思い出も深いものになりました。
ザスパクサツ群馬のユニフォーム作ってなかったらフィンタって知らないままだった可能性ありました。

ケレメ(KELME)ってどんなブランド?

さて、ケレメ(KELME)ってどんなブランドなんでしょうか?

正直言って、今回ザスパクサツ群馬のユニフォームサプライヤーに決まるまで知りませんでした(^^;

素晴らしくサッカー用品関係に知識無いので、これまでのエーラインやフィンタも知らなかったので全然不思議じゃないです。

なので今回は、ザスパクサツ群馬サポーターの中にも同じようにあまり知らないって方と一緒に、ケレメ(KELME)をもっと知ろうと思います。

ケレメ(KELME)の事を調べて、ブログを書きながら覚えていきます。

ケレメ(KELME)は、スペインリーグのユニフォームサプライヤーを多く手掛ける

公式サイトによるとケレメ(KELME)は1977年創設。

スペインサッカー界を中心にスポンサーやオフィシャルサプライヤーをしている。
過去にはスペインの名門レアルマドリードや乾貴士も所属したアラバス、エスパニョールなどのユニフォームも手掛けている。
フットサルもサポートしていてスペインの1部リーグや日本のクラブもサポートしている。

ケレメ(KELME)にとって、ザスパクサツ群馬は初めてのJリーグクラブ

でもJリーグのクラブのユニフォームサプライヤーは初めて。
その初めてのクラブにザスパクサツ群馬がなったということ。
嬉しいですね。

2020シーズンは、J2で迎えるのかJ3で迎えるのか分かりませんが、ケレメ(KELME)がどんなユニフォームを作ってくれるのか楽しみです。

ザスパクサツ群馬のこれまでのユニフォームサプライヤー

ユニクロ

2002年から2005年まで

まだザスパ草津が地域リーグの頃からJ2初年度まで支えてくれたのがユニクロ。
ユニクロがJリーグクラブのユニフォームを手掛けたのって後にも先にもザスパだけじゃないかな?
今でもレプリカ持ってるけど、安くてかっこいいんだよね。

ファイテン

2006年から2008年まで

ファイテンもJ2初期のころ支えてくれたユニフォームサプライヤーです。
ファイテンもJリーグクラブのユニフォームを手掛けたのって後にも先にもザスパだけじゃないかな?
首に巻くのが印象的だったんだよねー

エーライン

2009年から2012年まで

前にも書いたけど、エーラインって初めて知りました(笑)

印象に残っているのが2012年かなー

黄色と紺の太い縦じまが好き

フィンタ

2013年から2019年まで

フィンタのユニフォームは最長年で、各年代の特徴もあって思い出深いものばかりです。

ザスパクサツ群馬のユニフォームサプライヤーを担ったことで、群馬でフィンタの知名度は大きく上がったように感じます。

ケレメ

2020年から

果たしてどんなユニフォームなのか気になります。

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-ニュース

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.