怪我情報

坪内秀介が右膝内側半月板損傷で全治3か月の怪我

投稿日:

ザスパクサツ群馬の坪内秀介が、右膝内側半月板損傷で全治3か月の怪我という発表がザスパクサツ群馬の公式サイトでありました。
どの時期に怪我したかは発表されませんでしたが全治3か月ということで開幕は絶望でしょう。

完治しないと痛みが続く膝の怪我

損傷ということで、膝を休ませれば治ると思うので、ゆっくり休んでもらいたいです。
個人的には年齢のこともあるし、もともと膝をケアしていた選手なので無理はしてほしくないです。

膝の怪我は完治しない内に負担をまた掛けると常態化して痛みが続きかねないです。

坪内秀介の離脱で熾烈になったCBレギュラー争い

チーム事情的にはちょっと違いますね。
2017シーズンは3バックを基本フォーメーションにしていて、センターバックが3人必要になっています。
川岸祐輔・パクゴンが軸になってきますが、もう1人はレギュラーが確定しているとは言えない状況です。
坪内秀介・船津徹也・市川恵多・藤原雅斗・一柳夢吾・中村俊貴が争っている状況でしょう。
そんな中で坪内秀介が一歩抜き出ていた印象なので戦力ダウンは大きいでしょう。

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

2

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

3

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

-怪我情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2019 All Rights Reserved.