移籍情報

常盤聡を完全移籍で獲得。待望のゴールを奪えるストライカー

2016年1月13日

ザスパクサツ群馬が、ロアッソ熊本を契約満了していた常盤聡を完全移籍で獲得したと発表した。
契約期間は不明です。
ロアッソで不遇の年を過ごした生粋のストライカーを獲得できたことはザスパにとって大きいです。

新加入ロゴ

ザスパ公式リリース

引用: 【トップチーム】常盤 聡選手 ロアッソ熊本より完全移籍加入のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、2015シーズンまでロアッソ熊本に在籍しておりましたFWの常盤聡選手が完全移籍にて加入することに決まりましたのでお知らせいたします。常盤選手のプロフィールとコメントは下記の通りとなります。

■常盤 聡(ときわ さとし)選手プロフィール
【ポジション】FW
【生年月日】1987年5月14日(28歳)
【身長/体重】172cm/64kg
【出身地】東京都
【経歴】清水北FC-横河武蔵野FCJrユース-早稲田実業高-FC東京U‐18-東京農大-水戸ホーリーホック(2010年~2011年)-ギラヴァンツ北九州(2012年)-東京ヴェルディ(2013年~2014年)-ロアッソ熊本(2015年)

【出場歴】Jリーグ:172試合/27得点(J1リーグ:0試合/0得点、J2リーグ:172試合/27得点)
※初出場:2010年4月4日 J2 第5節 柏レイソルvs水戸ホーリーホック@柏
※初得点:2010年9月1日 J2第19節 水戸ホーリーホックvs大分トリニータ@Ksスタ
天皇杯:5試合/1得点

■常盤選手コメント
「この度、ザスパクサツ群馬に加入することになりました常盤 聡です。
チームのために、力の限り尽くしますので、応援よろしくお願いします。」

待望のゴールを奪えるストライカーを獲得

常盤聡はセンターフォワードともいえるペナルティーエリア内でゴールを奪う事の出来るストライカータイプのフォワードです。
2010年のプロ入り後、毎シーズンゴールを奪ってきましたが、昨シーズンのロアッソ熊本では守備も強いられる左サイドでの起用が多かったため機能していなかった。
常にゴールを狙っているタイプなので、やはり常盤はフォワードの中央または3トップの左で生きるようだ。

プロ入り後、毎シーズン20試合以上にコンスタントに安定して出場しているのも、ザスパのような弱小クラブには心強い。
能力が高くても怪我をされては意味がない。

2015シーズンはゴール不足に悩んだザスパクサツ群馬にとって待望のストライカーと言える。

三代目J Soul Brothersの今市隆二にそっくりなイケメンなので女性ファンも獲得できそう。
イケメンの江坂任が大宮アルディージャに移籍してしまったので新たなイケメンが獲得できたのもクラブの広報的にも助かるだろう。

トッキー☆クラブ(常盤聡コミュニティ公式)

 

 

 

常盤聡のファンコミニュティが存在するので紹介しておきます↑↑

さらに2014シーズンのゴール集も動画があったのでご覧ください。

どんな形でもゴールが奪えそうなので、上手くいけば平繁並のエースになりそうな予感は漂う。
アジアの虎とアマラオによって再び常盤が輝きを放つシーズンとなりそうだ。

サポーターの反応

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.