移籍情報

ザスパが韓国からイム チョンビン(任 貞彬)とオ ハンビン(吳 韓儐)の新加入を発表

ザスパクサツ群馬は、韓国人のイム チョンビン(任 貞彬)とオ ハンビン(吳 韓儐)の新加入を発表しました。
菅原GMが秋に韓国に渡っということでそこで選手に会い契約にいたったのかもしれません。

新加入ロゴ

ザスパ公式リリース

引用: ザスパクサツ群馬「インフォメーション」

 

 

 

お知らせ

この度、ザスパクサツ群馬では2016シーズン新加入選手としてオ ハンビン(Oh Han Bin)選手(大田ガン ジョンフンFC U-18/韓国)の加入が内定しましたのでお知らせ致します。
オ選手のプロフィールは下記の通りとなります。

■オ ハンビン(OH HAN BIN)選手プロフィール
【本名】Oh Han Bin (? 韓?)
【ポジション】FW
【生年月日】1996年3月6日(19歳)
【身長/体重】182cm/70kg
【出身地】大韓民国
【経歴】南城初等学校-大田ガン ジョンフンFC U-15-大田ガン ジョンフンFC U-18

引用:【トップチーム】イム チョンビン選手(仁川大/韓国)加入内定のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、ザスパクサツ群馬では2016シーズン新加入選手としてイム チョンビン(Lim Jung Bin)選手(仁川大/韓国)の加入が内定しましたのでお知らせ致します。
イム選手のプロフィールは下記の通りとなります。

■イム チョンビン(Lim Jung Bin)選手プロフィール
【本名】Lim Jung Bin (任 貞彬)
【ポジション】MF
【生年月日】1993年2月4日(22歳)
【身長/体重】179cm/76kg
【出身地】大韓民国
【経歴】漢陽中-大東税務高-仁川大

2人の情報は無く、能力は未知数

ネットで2人の情報を調べてみたのですが見つかりませんでした。

プロフィールからどんな選手か推察するしかないですね。

オ ハンビンの特徴は

オ ハンビンは19歳と若くC契約を結ぶと思われます。
ポジションはフォワードなので前線の選手だと思われます。
中高はユースに所属していたようなので、一定以上の能力はありそうです。
身長は182cmで、体重70kgなのでイメージは大津耀成でしょうか。
年齢も近くイメージも合う大津をレンタルに出して、オ ハンビンを獲得したことはかなりの選手と思いたいです。
逆に言うと現時点では大津は構想外という事なのでしょうね。

前述したように身長は182cmで体重70kgなのでフィジカルは強そうです。
フィジカルに関して高い指向を持つ菅原GMらしい補強なのかもしれませんね。

イム チョンビンの特徴は

イム チョンビンは22歳の大卒選手。
ポジションはミッドフィルダーなので中盤の選手のようです。
ただ守備的な選手か攻撃の選手かは不明。

あまりにも情報無さすぎなので早く練習が見たいです。
未知数ですが、その分大化けの可能性もあります。

2人とも日本まで来てくれたので、かなりの向上心をもってきてくれていると思うのでザスパの為に活躍してくれると思います。

チェソンヨンの関与?

この2人の選手を菅原GMがどうやって獲得したのか不明ですが、個人的には元ザスパの選手・チェソンヨンの関わりを推察してしまいます。
菅原GMが独自のコネクションを持っていれば別の話ですが、助けてくれたとしたら嬉しいです。

今も韓国のクラブにいるようですが、いつかザスパに戻ってきてほしいです。

サポーターの反応

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-移籍情報
-,

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.