ニュース

清水慶記と高瀬優孝がレンタル移籍期間を延長

大宮アルディージャからザスパクサツ群馬にレンタル移籍していた清水慶記と高瀬優孝がレンタル移籍期間を延長し2016シーズンに引き続き2017シーズンもザスパクサツ群馬でプレーすることが発表されました。
10名以上の選手が退団し、瀬川祐輔・中村駿・乾大知という主力が移籍する中、2016シーズンをレギュラーとしてプレーした二人が2017シーズンもザスパクサツ群馬でプレーしてくれることは嬉しい事です。

%e9%ab%98%e7%80%ac%e6%b8%85%e6%b0%b4%e5%bb%b6%e9%95%b7

ザスパクサツ群馬の守護神となった清水慶記

清水慶記

清水慶記は2016シーズンはザスパクサツ群馬の守護神として開幕戦から最終戦まで42試合スタメン出場を果たした。
大宮アルディージャの控えゴールキーパーとして出場時間が少なかった清水慶記にとって素晴らしいシーズンになりました。
活躍した分だけ他クラブからオファーを受ける存在になりますが、2017シーズンもザスパクサツ群馬でのプレーを選択してくれたことは、清水慶記本人にとってもザスパクサツ群馬にとっても嬉しいことです。
シーズンを通して素晴らしいプレーで失点を防いだ試合は何試合もありましたし、素晴らしいフィードで攻撃の起点になったこともありました。
2017シーズンも素晴らしいプレーで勝利に貢献しスタジアムを沸かせてほしいです。

左サイドを制圧した高瀬優孝

高瀬優孝

清水慶記同様に左サイドバックとして開幕戦から33試合にスタメン出場を果たしましたが、34節のジェフユナイテッド千葉戦で大ケガをして長期離脱してしまいました。
ケガが無ければ素晴らしいシーズンだったでしょう。
それでも、左サイドを駆け上がり上下運動を90分繰り返す姿は目に焼き付いている。

2017シーズンはまずはケガを治すことが大事になってくる。
早くても夏・7月から8月の復帰が予想される。
ザスパクサツ群馬にとっては前半戦の高瀬の穴をどう埋めるかが課題になってきそうだ。

レギュラークラス選手の残留が発表

清水慶記・高瀬優孝の残留は2017シーズンに向けて心強いが、ほかにも坪内秀介キャプテン・川岸祐輔・一柳夢吾・イガンウの契約更新も発表され2017シーズンもザスパクサツ群馬のために戦ってくれることが発表された。
すでに発表されている高橋駿太と合わせて7名の選手が残ってくれて本当に嬉しいことです。
まだまだ発表されていない選手で気になる選手もいるが更新してくれることを祈るのみ。

徐々にではあるが2017シーズンの選手構成が固まってきてる。

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-ニュース
-,

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.