「ドリームマッチ群馬2015 ーremember 松田直樹ー」を観戦

投稿日:

2015年12月23日に正田醤油スタジアムで開催されたドリームマッチ群馬2015 ーremember 松田直樹ーを見に行ってきましたので観戦レポートをあげておきます。

ドリームマッチ群馬2015は例年なら1月に行われていましたが、2015年は12月の開催となりました。

「ドリームマッチ群馬2015-remember 松田直樹―」の詳細が発表。田中亜土夢や渡辺凌磨のプレーを日本で見るチャンス | ザスパ LOVER

 

 

 

ドリームマッチ群馬2015-remember 松田直樹―

松田直樹メモリアルとして豪華なメンバーが集合

すでにアナウンスされていたように、豪華なメンバーが集合しました。
中田英寿、田中隼磨、稲本潤一、小野伸二、小笠原満男、宮本恒靖など、あげきれないくらい豪華メンバー。
群馬県出身サッカー選手も、田中亜土夢や渡邊凌磨など日本ではプレーを見ることが出来なくなった選手もいます。

ドリームマッチ群馬2015を写真で振り返る

試合結果については3-3の同点でしたが、今回は写真で振り返ることにします。
読んでいる方も、文章で見てもつまらないと思うので、下手な写真ですがご覧ください。

という訳で以下は写真多め

登場するW中田

アップ前の小野、鄭大世

アップ前にサインボールを投げる選手たち。
全然ボールきませんでした。

報道陣の差

そして試合開始。

毎年恒例だけど、報道陣の差が群馬県の現状を・・・まあ仕方ないです(この後グンマ側も撮ります)

みんなで記念撮影

みんなで試合前に記念撮影。

宮本ツネ様かっこいい

前半DFラインの豪華さ

JAPANドリームスのDFラインは隼磨・茂庭・宮本・駒野と日本代表でもあったかもしれないメンバー。
GKも楢崎です。

小笠原と楢崎

小笠原はかなり気合入ってました。
群馬ドリームスがガチできたので気合入ったのかもしれません。

新スパイクで気合入る松下

松さんはスパイクが新しかった。
なんかイエローってイメージ無かったからビックリ。

中町と中田英

中町公佑と中田英はけっこうやりあってました(じゃれてる?)

後日新聞報道で、中町さんの第2子が亡くなったのに参加してくれたことを知りました。
自分が同じ立場だったら、とても出れる状況じゃないのにありがとうございました。

引用: 【横浜M】中町、生後2日で亡くなった第2子の急逝乗り越え追悼試合出場 : スポーツ報

 

 

 

前半メンバー

田中隼磨

PK蹴る田中亜土夢

誰も蹴る人いなくて蹴ることになった田中亜土夢

見事に先制ゴールを奪います。

ゴールを決めた小笠原

それでもすぐに同点ゴールを決める小笠原。

ゴールを外した柳沢

チャンスをものにできずに交代した柳沢。

アップするメンバーが豪華

アップする場所が目の前でしたが、豪華すぎて試合どころじゃないw

アップする松井大輔

解説者の戸田和幸

もうすっかり解説者となった戸田和幸。

ザスパにも2年在籍してました。

ちょっと運動不足かな?

腕組み稲本

横山翔平

来シーズンは期待してるぞ、翔平。

良いプレー見せてました。

乾貴哉

乾貴哉と播戸

このメンバーだと注目度低いけど期待の若手

ゴールを決めた渡邊凌磨

小野伸二

後半は小野伸二の独壇場。

華麗なパスで客席を湧かせました。さすがです。

インタビューで笑いを取る播戸

ゴールは奪えませんでしたが、試合中のインタビューで笑いを取った播戸。

さすがです。

戸田と高田ヤス

この二人を敵同士で観れるとは

貴公子・高田保則と解説者・戸田。

2人とも筋力落ちたなという感じ。保さんは寒そうだった。

後半メンバー

ゴール外す鄭大世

来シーズンはエスパルスの選手として正スタに来る鄭大世。

何度かのチャンスを外してました。

ゴールを決めた永井雄一郎

ザスパの公式戦でもゴール決めてないのにゴール決めた永井雄一郎。

来シーズンは頼みますよ。

試合に出た山口素弘

そして最後に試合に出た山口素弘監督。

あの年であれだけ動けるのはビックリ。

服部監督

そして対抗して出てきた服部浩紀。

MVPは田中亜土夢

そして試合終了。

2ゴールをあげた田中亜土夢がMVPとなりました。

ドリームマッチ群馬2015を見た感想

ここまで写真が多い中見てくれてありがとうございます。

あいにくの曇り空で寒い中でしたが、冬は風の強い群馬県で風もなくたくさんの有名選手が観れたことは良かったです。

でもやっぱりザスパクサツ群馬の公式戦の方が楽しい。真剣勝負が見たい。

実際、来シーズンのJ2の真剣勝負でドリームマッチに出ていた選手たちを見ることができます。

有名選手の華麗なプレーは観ていて楽しいでも何か物足りない。

勝つか負けるか、ゴールを奪ってやる、奪わせるかという真剣なプレーの方がワクワクする。

個人の感想ですが、Jリーグの方が断然楽しいです。

無名な選手でも真剣な目で試合に挑む姿はカッコイイです。

今回はJAPANドリームス側で観ていたのですが、小牟田って誰?とか服部監督って?みたいな声が周りで聞かれました。

正直悔しいですが、これがザスパクサツ群馬の現状なんでしょうね。

試合の日に近所の人にドリームマッチの事を話したら知りませんでした。

中田英らの有名選手が来る試合でもこの認知度なんですから、ザスパが集客するのは大変でしょうね。

もっと知ってもらいたいです、ザスパのこと。

AED講習

AED講習2

最後に今回のドリームマッチ群馬2015 ーremember 松田直樹ーは、AED普及の為のチャリティーマッチです。

試合前にはAEDの講習会が行われました。

まだ実際に触れたことはありませんが、また少しAEDに親しめた日となりました。

選手の皆さんお疲れ様でした。

毎年、ドリームマッチに参加してくれる細貝萌はトルコリーグがあって参加できなかったようです。オークションには参加してくれました。

引用: ドリームマッチ群馬2015-remember松田直樹 | 細貝萌オフィシャルウェブサイト

 

 

 

https://twitter.com/isho_football8/status/679588688896995329

広告
広告

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.