[群馬3-0札幌]ザスパが試合をコントロールして3発完勝、連敗ストップ

更新日:

4連敗と天皇杯敗退の暗い影は、メディア3社のサポート、サポーターの大きな声援によってかき消された。

選手達はその期待を胸に、監督交代で彷徨っているコンサドーレ札幌に3-0で勝利

スポンサーリンク

広告

試合前のトークショー

試合前、メディア3社によってのトークショーが行われていた。

まりかさん・JOY・入山さん

1部では、群馬テレビからJOYさん、FM群馬から南まりかさん、上毛新聞から入山さんが登場。

サイコロトークが行われ、スタジアム改修するならの質問にまりかさんの「屋根付ける」に大きな拍手が。

さらに10億の補強資金があったらの質問では入山さんから細貝は2億×5年で来てくれるという話が。

奥野さん

2部は奥野さん。少しお客さんが少なくて寂しかった。

ザスパ草津創生期の話で少し固い話。

15分じゃあ話しきれないテーマだったよね。

ヘリの始球式

ヘリの始球式も盛り上がった

攻守にアグレッシブ

前半から、連動した守備。特に前線から札幌に自由にボールを回させない。
走れる、竜樹・宮崎がハイプレスを敢行。
その後ろのソンス・コウケンも連動。
パスコースを限定して奪うとボールを回しながら素早く縦に。

特にコウケンの攻守の頑張りが目立った。
両ワイドが走り回るのでそのスペースを埋める動き、攻撃時の縦パスと素晴らしいの一言。
前節もこれぐらいできれば戦犯扱いされなかったのに。

1点取った後に引きすぎてバイタルエリアを空けすぎたけど、後半には修正して札幌に付け入らせなかったのが良かった。
ボランチのデキがチームの結果を左右することは今日の試合で分ったはず。
試合後足攣ってたけど、これくらい走り切ってほしい。

足攣るコウケン

久富J初ゴール

MOMは久富選手

攻守において活躍した久富選手。
アマチュア契約で、今もカフェで働きながらザスパの選手を続けています。フロント、来期はプロ契約しましょう。
瀬川の攻撃力も素晴らしいけど、攻守のバランスだったら久富選手かな。

そしてなによりJ初ゴールおめでとうございます。

素晴らしいゴールでした。

ゴール後に手荒い祝福を受けるドミ

最後は平繁のゴール

そして最後はキャプテン平繁が魂込めた泥臭いゴール!!

状態はまだまだだけど嗅覚はコンディション関係ないです。

喜ぶ平繁&秋葉監督

秋葉さんに抱き付いたのはこの後の監督退任に関係してるのかと思ったら違った。

前後半通して走りきり、ダメ押し点、無失点と試合をコントロールできたゲームでした。
こういう試合を目標としてきた秋葉監督。
もう少し早くできてればと思ってしまう、いい試合でした。

残り10試合、ホームゲームは5試合、こんなゲームをして監督を送り出したいですね。

こんないい試合を5千人超えのお客さんが見てくれてよかった。

最後に都倉さん、正美、竜樹

都倉賢

ザスパのレジェンドの一人、都倉賢。

札幌まで会いに行った訳ですが、また正スタで見れて良かった。

コンサドーレでは王様になれてなくフィットしてない印象。もっとやれるよ。

前に佐藤正美

 

前の座席に突然来たマッスル正美。今はアカデミーのコーチしてる。引率?

金髪の竜樹

最後は金髪にした小林竜樹

目立ってました。

群馬サポーターの反応

広告
広告

-
-, , ,

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.