移籍情報

大宮アルディージャから高瀬優孝と清水慶記がレンタル移籍で加入。左SBとGKの即戦力と期待

投稿日:

大宮アルディージャより、DF・高瀬優孝とGK・清水慶記のレンタル移籍での加入が発表されました。

新加入ロゴ

ザスパ公式リリース

引用: 【トップチーム】清水 慶記選手 大宮アルディージャより期限付き移籍加入のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、大宮アルディージャより、GKの清水慶記(しみず けいき)選手が期限付き移籍にて加入することに決まりましたのでお知らせいたします。
清水選手のプロフィールとコメントは下記の通りとなります。

■清水 慶記(しみず けいき)選手プロフィール
【ポジション】GK
【生年月日】1985年12月10日(30歳)
【身長/体重】183cm/75kg
【出身地】群馬県前橋市
【経歴】前橋市立荒牧小-FC前橋Jrユース-前橋商高-流通経済大-大宮アルディージャ(2008年~2015年)
【出場歴】Jリーグ:10試合/0得点(J1リーグ:10試合/0得点、J2リーグ:0試合/0得点)
※初出場:2013年11月30日 J1 第33節 大宮vs磐田@NACK
カップ戦:3試合/0得点
天皇杯:3試合/0得点
※なお、期限付き移籍期間は、2016年2月1日~2017年1月31日までとなります。

■清水選手コメント
「来シーズン、大宮アルディージャから期限付き移籍することになりました清水慶記です。地元のチームであるザスパクサツ群馬の一員になれたことをとても嬉しく、誇りに思います。ひとつでも多くの勝利を、皆さんと分かち合うために全力を尽くします。ご声援よろしくお願いします。」

引用: 【トップチーム】高瀬 優孝選手 大宮アルディージャより期限付き移籍加入のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、大宮アルディージャより、DFの高瀬優孝(たかせ ゆうこう)選手が期限付き移籍にて加入することに決まりましたのでお知らせいたします。
高瀬選手のプロフィールとコメントは下記の通りとなります。

■高瀬 優孝(たかせ ゆうこう)選手プロフィール
【ポジション】DF
【生年月日】1991年11月25日(24歳)
【身長/体重】172cm/68kg
【出身地】埼玉県
【経歴】柏レイソルジュニア-浦和レッズJrユース-埼玉栄高-中央大-大宮アルディージャ(2014年~2015年)
【出場歴】Jリーグ:3試合/0得点(J1リーグ:2試合/0得点、J2リーグ:1試合/0得点)
※初出場:2014年8月23日 J1 第21節 大宮vs鳥栖@NACK
カップ戦:1試合/0得点
天皇杯:4試合/0得点
※なお、期限付き移籍期間は、2016年2月1日~2017年1月31日までとなります。

■高瀬選手コメント
「来シーズン、ザスパクサツ群馬でプレーすることになりました高瀬優孝です。移籍は自分自身にとって初めての経験になりますが、さらに自分が成長するために今回の決断をしました。チームとしても、個人としても、少しでも上を目指して全力を尽くしていきたいと思います。ご声援よろしくお願いします。」

DF・高瀬優孝とGK・清水慶記はどんな選手か?

高瀬優孝

高瀬優孝は、左サイドバックの選手です。
2013年に大宮アルディージャから特別指定を受けて選手登録。
2014年にプロ契約を結ぶ。
期待されていましたが、レギュラーに定着できず、2015年は半月板のケガなどもあり出場はありませんでした。
プレーを見ていませんので何とも言えませんが、大宮からのレンタル移籍だと島田裕介や宮崎泰右など良い選手が多いので高瀬にも期待したいと思います。

高瀬については↓のサイトで詳しく紹介されています。
浦和レッズのJrユース時代は原口元気と一緒だったようです。富居の後輩とも言えますね。

引用: またもやルーキー加入!中央大の高瀬優孝とは?[大宮] | パパママサッカードットコム

 

 

 

今回は出場機会を求めてのレンタル移籍となったようです。

引用: 清水 慶記選手、高瀬 優孝選手 ザスパクサツ群馬へ移籍のお知らせ | 大宮アルディージャ公式サイト

 

 

 

■コメント:
大宮アルディージャで2年間プレーし、愛着のあるこのチームを離れるのは辛いですが、悩んだ末にやはりサッカー選手として更にレベルアップしたいと考え、今回の移籍を決断をしました。アルディージャの力になることができず悔しい思いはありますが、成長してNACK5スタジアム大宮に必ず帰ってきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

大宮アルディージャ公式のコメントを見ても出場機会を求めてのレンタル移籍ということはわかります。
まずは試合に出て、ザスパの為に活躍してもらって出来れば大宮アルディージャに復帰せずにザスパに残ってもらいたいです。

清水慶記

清水慶記は、大宮アルディージャでは3番手扱いのゴールキーパー。
2014年はベンチに入ることはありましたが、2015年は加藤順大の加入などでベンチ外となりました。
清水も公式戦出場機会はほとんどなく、出場機会を求めてのレンタル移籍となります。

清水慶記は群馬県出身で、前橋商業から流通経済大を経て大宮に加入しています。
前橋商業は服部監督の後輩、流通経済大は乾や江坂の先輩。新加入の山岸の先輩でもあります。

抜けた穴を埋める補強ですがレンタルは苦い思い出が

ザスパクサツ群馬は2015シーズンかぎりで左サイドバックの2選手(久富・小林亮)とベテランゴールキーパーの北一真を契約満了としていたので、その部分を埋める新たな選手を必要としていましたので的確な補強と言えます。
菅原GMは群馬県出身選手を増やしていくという考えを示していましたので、それにも合致します。

左サイドバックは高瀬と川島でレギュラーを争っていきます。
ゴールキーパーは富居の牙城を清水が崩せるかということでしょうね。
富居もレギュラー安泰よりも清水が加入することで刺激となりさらに成長してくれると思います。

レンタル移籍となると、やはり島田裕介の苦い経験を思い出してしまう。
レンタル延長が決まりかけていたのに、違うクラブに移籍…
レンタルとはそういうものだし、保有権はレンタル元にあるので仕方のない事ですが歯痒い思いです。

大宮との契約が残っているので完全移籍での獲得が出来なかったのだと思いますが、レンタルだと1年限りでのプレーとなってしまうので中長期的に見るとクラブのレベルアップには繋がらないのかも知れません。
今年の活躍次第や選手本人がザスパを気に入ってくれればわかりませんので、全力でサポートして残ってくれるように努力するしかありません。
先のことを考えてもしょうがないので、清水・高瀬両選手には2016シーズン頑張ってもらいましょう。

清水・高瀬両選手は出場機会こそ少ないですが、大宮アルディージャでのレギュラー争いのレベルを考えても個々の能力は高いと思います。
2人は即戦力であり、高い能力の持ち主であったからこそ、大宮も手放さずにレンタル移籍としたんだと思います。

サポーターの反応

広告
広告

-移籍情報
-,

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.