ザスパクサツ群馬は、大津耀成の大分トリニータへのレンタル移籍を発表しました。
大津の移籍期間は1年で、出場機会を求めての移籍のようです。
ザスパ公式リリース
引用:【トップチーム】大津 耀誠選手 大分トリニータへ期限付き移籍のお知らせ
■大津選手コメント
「この度、大分トリニータでプレーすることになりました。
ザスパクサツ群馬で過ごした2年間を活かして、頑張っていきたいと思いますので、これからも応援宜しくお願いします。」
大分トリニータで武者修行
大津耀成はザスパ在籍2年間で16試合に出場して1ゴールをあげています。
加入当初はセレッソ大阪ユースから加入した大型フォワードとして期待が高かったことを記憶しています。
デビュー年の2014年、唯一のゴールは途中出場のモンテディオ山形戦でした。
連敗脱出した貴重なゴールで、今後の活躍が期待された。
ですが2014年は出場機会はそれほど与えられず。
プロの激しいコンタクトや技術不足に苦しみました。
当時の船越コーチにしごかれていたのを覚えています。
2015年は飛躍を期待しました。
肉体改造に成功し、プロらしい身体つきに変化。
服部体制では前半戦チャンスを与えられスタメン出場が増えたが、結果を残せませんでした。
後半戦はU-22のメンバーに出されることが多く、完全に服部監督の構想外でした。
そして2016年、憶測ですが契約更新してのレンタル移籍だと思います。
レンタル先はJ3に降格した大分トリニータ。
J2昇格が当たり前な厳しい環境ですが、そこでもまれてさらに成長した大津耀成になってきてくれると信じています。