ユースとの練習試合で2015ザスパの選手の状態をチェック

2015年1月20日

冬の寒さの中、ザスパクサツ群馬トップチームとU-18(ユース)の練習試合がサカラグであったので見に行ってきました。
これが2015シーズン初お披露目。結果は3-1の勝利でしたが今は結果よりも個人の動きが大事です。

当日は朝から3部練習を行うハードな内容での30分×3本の練習試合となっていました。
という訳で結果もこのあたりの疲労を考慮に入れなければなりません。

スポンサーリンク

出場選手をチェック

今回は初めてみた選手もいるので試合内容よりも、選手個人をこの試合時点での個別に評価してみたいと思います。
※あくまで個人の評価です。

1本目

1本目はフォーメーションはボックス型の4-4-2です。

GK北一真

チームでもベテランの一人となりました。
DFへのコーチングとかはさすがでしたが、北の課題はキックの精度ですかね。
これさえよくなればレギュラー間違いないのでは?
でも監督変わったんでチャンスではあります。

DF小柳達司

右SB出プレー
タイミングのいい攻め上がりも見せていました。
今年も貴重な戦力となりそうです。

DF夛田凌輔

左SB出プレー
後で出てきますが左サイドでプレーした大岩くんに愛のコーチングしてました。
アクレイソンにも言ってたので今年は頼もしい感じです。

DF青木良太

ベテランらしい堅実なプレー
今年は彼がDFラインの中心になる選手。期待したいです。

DF乾大知

期待はしているんですが心配ですね~
もう少し何か変えないと出場機会はなんじゃないかと

MFアクレイソン

アクレイソン

正直、この時期にブラジル人がここまで出来るとは。
ただまだ守備時に下がりすぎたり、ビルドアップの時顔出さなかったりと課題はありそうですがすぐに解消できそうです。
サイドチェンジのボールも良かったし、プレッシャーも迫力あったから期待できそうです。

MF松下裕樹

松下裕樹

帰ってきたベテラン。さすがです。
いまさら書くことないですね。

MF大岩亮太

大岩亮太

相手のユースの子と変わらない年代ということで、まだまだな感じがありますね。
期待はしてますが今年はじっくりでしょうね。
疲れがあるのもわかるけど、守備の時戻らないし、受ける時ポジション悪いしで指導されてました。
今後に期待でしょうか。

MF江坂任

江坂任

2列目からの飛び出しが素晴らしい。
ポジショニングが良いから良い所でもらえてた。
2列目のMFは激戦区ですが期待できそうです。

FW小牟田洋佑

小牟田洋佑

前線でタメ作れる感じはありそうです。
ボール引き出す動きはあったので連携できて来れば

FW大津耀成

2年目の耀成は輝いてましたね。だてに2年目じゃないという感じです。
昨年、船越コーチに指導受けてかなり動きが良くなってきましたね。
今年は期待できそうです。

3本目でもゴール決めて2ゴール。ハットのチャンスもありました。

2本目

こちらもボックス型の4-4-2です。足りない選手は練習生です。

GK鈴木雄太

鈴木雄太

攻められるシーンも少なくまだわかりません。
今後見ていきたい選手です。

DF久富良輔

今年も上下の運動量は健在。
初めての吉濱選手とも良いコンビネーションで崩してました。

DF小林亮

小林亮

ベテランらしい安定したプレー。得意なのは右SBと思ってましたが今回は左SB。
でも問題ないプレーでした。

DF小林誠

小林誠

CBでプレー。統率能力はさすがで今年は出番ありそうです。
お客さんからの声援も多かったので人気もさすがです。

MFファンソンス

まだまだ仕上げてきてないという印象。
去年のことを思えば、開幕までにはあげてきてくれると思います。

MF吉濱遼平

吉濱遼平

とにかく裏狙ってました。
スピードもあり連携できれば怖い存在になりそうです。
右サイドでプレー

FWタンケ

タンケ

動きは良かったですがチャンスは少なく、まだまだこれから。
ブラジル人はこの時期動けるだけで十分です。

FW横山翔平

この日一番気合入ってた選手の一人。
攻撃の部分でほとんど顔出してたね。
裏に抜けたり、中盤でボール受けたりで今年は期待できそうです。

得点も決めたのは右斜め45度で切返しからのシュートは早かった。

3本目

こちらもボックス型の4-4-2です。足りない選手は練習生でかぶってる選手は書きません。

DF川岸祐輔

川岸祐輔

ブルマスタイルで注目集めてますが、プレーでも注目されそうです。
ハイボールにも強かったし、声も良く出てました。そして良い声してますww

翔平が得点した時も「試合まだ終わってねーぞ!さいごまでやれ」って一人気合入ってました。

FWカイケ

寒そうなカイケ

左サイドでプレー。
2年目だけど選手も入れ替わったので連携はまだまだ。
テクニックはあるのと1年間じっくり出来るので楽しみ。

まとめ

新戦力が観たくて練習試合に行きましたがとにかく寒かった。

それでもほとんどの選手が期待以上に動けていたのでホッとしました。
3部練習の最後で疲労もあっただけに結果には満足できないと思いますが、U18ユースの頑張りもありました。
この試合だけでは全然わからないので今後についての基準としてブログにアップしました。
これからのキャンプ等で仕上がってくると思います。

U18ユースの中で8番の子と9番の子は本当にうまかったです。
8番の子はフォロワーさんに居てDMで挨拶くれた礼儀正しい子です(オレ忘れてた悪い子ww)

今回の試合で俄然ユースに興味持ったので今度試合も見に行こうと思います。

そして2015年の注目選手は江坂任選手で行こうと思います。
大物感というかやってくれそうな感じがあるんですよねー

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.