2014年2月5日 ザスパクサツ群馬vs浦安SCとの練習試合レポート

更新日:

前日に雪が降った寒い中、敷島公園サッカーラグビー場へ見に行ってきました。
今回の対戦相手は関東1部に在籍する「浦安サッカークラブ」です。
スタンドには私を含めて20人を超えるサポーターが見に来ていました。
時間の都合で1本目と2本目の途中までしか見れませんでしたのでそこまでをレポート。

まず、1本目。
メンバーは昨年の主力に金沢浄+岩丸を加えたメンバーです。
個人的には坂井洋平が今シーズン初めてボランチに入っていたのが嬉しかったです。
ボランチとしてのバランス能力、縦へのボールは昨シーズン後半は効いてましたが、この試合もバランサーとして効いてました。
でも縦へのボール運びは少なかったです。原因は2トップの動き、平繁は真ん中に固定しているのは良いけど、ボールを引き出せるタイプではないこと、ダニエルロビーニョはサイドに流れてボール受けてましたけど、まだタイミングはってませんでした。

坂井洋平

点がとれてない攻撃面ですがこの試合もペナルティエリア手前でのアイデアが少なかったです。青繁ライン(青木孝太と平繁龍一)の連携はいいのですがそれ以外は単調なパス回しで相手に読まれていました。
狭いエリアでのボール回しから逆サイドのロングボールなど少ないながら面白いやり方はありました。ただそこからゴールが生まれないのが残念でした。
メンバーは昨年と変わらないのに3人目の動きとか、スペースへのボールとか無いのがショック。うーんこのままだと昨年の二の舞では?
今シーズン3試合練習試合を見ていますが、昨年のベースがあった割には熟成が鈍化しているようだ。
試合中、秋葉監督も指示を盛んに出していましたが変化は無し。ボール回しからリズムを変えられる選手がいないのが痛い。そのあたりは宮崎選手に期待してるんだけど・・・

キャプテン平繁龍一

守備面ですが、こちらも昨年のベースはどうしたのという感じ。
唯一の失点はCBの乾大知のパスミスからGKと1対1となり失点しました。DFラインでパスミスしたら失点に直結します。
シーズンに入ったらこういうミスが無いようにしてもらいたいです。

1本目DFライン

というのが1本目のレポートです。
その後2本目以降で逆転したようですが、1本目に出ていないメンバーのようです。
得点者の小林竜樹×2と瀬川は状態が良さそうなので今後も楽しみです。

アップ中の選手

関連リンク

練習試合結果(14.2.5 VS 浦安SC 戦)-ザスパクサツ群馬公式サイト

 

最後におまけで現在の正田醤油スタジアム群馬のオーロラビジョンです。

正田醤油スタジアム群馬のオーロラビジョン

 

北側スタンド

広告
広告

-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.