オフィシャルニュース

2015シーズンキャンプはエコパと熊本でやるよ

更新日:

2015シーズンのザスパクサツ群馬が1月15日から始動し、1月26日~30日に静岡キャンプ、2月7日~14日に熊本キャンプを行うことが発表されました。
キャンプが行われるのは3年ぶり?でしょうか。服部ザスパがこのキャンプで鍛え上げられることを期待したいと思います。

引用: 【トップチーム】静岡・熊本トレーニングキャンプ実施のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、ザスパクサツ群馬では、2015シーズンに向けたチーム作りのため、静岡と熊本にてトレーニングキャンプを実施することになりました。

【静岡キャンプ 概要】
■日程:2015年1月26日(月)~30日(金)
■会場:小笠山総合運動公園 (静岡県袋井市愛野2300-1)

【熊本キャンプ 概要】
■日程:2015年2月7日(土)~14日(土)
■会場:県営八代運動公園 (熊本県八代市新港町4-1)

※キャンプの練習時間、練習試合等の詳細は決まり次第、ホームページにて更新いたしますので、ご確認ください。

W杯でも使われたエコパでキャンプ

静岡キャンプの場所は「小笠山総合運動公園」という名前ですがここはワールドカップでも使われた素晴らしいスタジアムの「エコパスタジアム」です。リンク

エコパスタジアム

メインスタジアムは使わないと思いますが、補助施設だけでも素晴らしいのでしっかりと鍛えてきてほしいです。
服部監督は、しっかりと走り込むと明言しているのでここでかなり選手達を走らせてシーズンを通して走れる体にしてくると思います。

2次キャンプは熊本。Jクラブとの練習試合が組まれそう

2次キャンプは熊本県の県営八代運動公園で行われます。
予定表で確認してみると陸上競技場借りてるようです。
こっちも走るようですww

選手は相当走らされそうです。

鶴見川青少年サイクリングコースを走るランナー (Runner running in the Tsurumi River Youth Cycling Course)

 

追記:2015/02/07

■練習試合
・2月8日(日)  11時~ vs横浜F・マリノス (会場:シーガイアスクエア)
・2月10日(火) 13時~ vs城南(ソンナム)FC (会場:県営八代運動公園)
・2月11日(水) 13時~ vs鹿屋体育大 (会場:県営八代運動公園)
・2月13日(金) 14時~ vsセレッソ大阪 (会場:宮崎国際海浜エントランスプラザ)

熊本キャンプでは練習試合が組まれています。
J1の強豪のマリノスやJ2に落ちましたがセレッソ大阪などビッククラブとも出来るので試合の中で連携ややりたい事の精度を高めて欲しいです。

まとめ

ここ数年は資金が無くてキャンプがほとんど行われなかったので、資金が用意できたことは本当に良かったです(募金かな?)
日数は少ないけど寝起きを共にしてサッカー漬けの日々を過ごせるのは大きいね。

2015年のJ2は他クラブの補強を見てるとかなり厳しい事になりそうだけど、ひたむきにザスパ魂見せて欲しい。
サッカーはネームバリューだけじゃないことを見せて欲しい。

というわけでサポーターのために頑張って走ってね!

広告
広告

-オフィシャルニュース
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.