募金

資金調達目標である8,500万円を達成、Jリーグクラブライセンス喪失回避へ

2014年7月17日

ザスパクサツ群馬は債務超過解消にむけての募金活動などで、資金調達目標である8,500万円を達成したことが昨日の上毛新聞に掲載されました。
ザスパは6月に来期のクラブライセンスを申請し、8月末までの資金調達具合を見て、9月にJリーグ側が判断を下す予定。

来期のクラブライセンスが厳しくなってきた3月にザスパは募金活動を開始。
7月の14日までの募金総額が約4912万円となり、スポンサー協賛金2300万円、第3者割当増資1300万円を合わせて8512万円となり目標を達成しJリーグクラブライセンスの交付は確実なものとなりました。。

募金に関しては群馬県内の皆さん、サッカー関係者、ザスパOB、県外の皆さん、スポンサー企業の関係者などたくさんのご協力を頂きました。
今後募金を継続するのかは分りません。
紙面には今後の戦力補強の可能性にも触れられていたので、その予定もあるかもしれないので油断できません。

存続できる可能性が出てきたからには、フロントは今後の中長期計画を策定し、継続的な黒字化に向けて邁進してもらいたいです。

とりあえずホッとしてます。

ザスパ8500万円到達 資金調達目標 J資格喪失 回避へ  : 上毛新聞ニュース
県民の支援で来シーズンのJリーグ参加資格喪失は回避できる見通しだ。

サポーターの反応

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-募金

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.