移籍情報

岩田拓也がレンタル先のSC相模原より復帰

更新日:

ザスパクサツ群馬は、SC相模原に期限付き移籍していた岩田拓也が、ザスパクサツ群馬に復帰すると発表した。

岩田拓也のこれまで

明治大学から大卒新人として加入

岩田拓也は、期待の大卒新人として2017年に加入した。

岩田拓也の加入
岩田拓也の加入

ザスパクサツ群馬に大卒新人として高井和馬・藤原雅斗・出岡大輝・岩田拓也の4名の2017シーズンよりの加入が内定しました。 ここ数年、将来有望な選手の加入が続いていますが2017シーズンも負けないくらい ...

しかし、森下監督が起用したのはフォワードではなく左ウイングバック。
慣れないポジションでも試合出場のために果敢にチャレンジする姿が練習や練習試合で見られたが、出場機会を得られなかった。
そんな時に、SC相模原へと期限付き移籍が発表された。
ザスパクサツ群馬では試合に出られないのなら、J3でも試合に出た方が成長できる。

SC相模原で武者修行

移籍後、SC相模原で13試合に出場し2ゴールをあげて活躍した。
途中出場が多かったが、初出場のガイナーレ鳥取戦で見せたボレーは鮮やかだった。

ザスパクサツ群馬に残っていたら体験できなかった貴重な経験を積んで、ザスパクサツ群馬に帰ってきた。

岩田拓也の今後に期待

2018年はザスパクサツ群馬もJ3で戦う。

岩田拓也がSC相模原で経験したことが必ず生きてくると期待している。
もちろん、岩田拓也が毎試合見られることも期待している。

 

広告

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2018 All Rights Reserved.