移籍情報

右サイドバックの星原健太が期限付き移籍で加入

投稿日:

ザスパクサツ群馬は、松本山雅FCよりDF星原健太が期限付き移籍で加入したと発表しました。

背番号は29で、移籍期間は2019年1月31日まで。

ザスパクサツ群馬公式サイトのコメント

■星原選手コメント
「はじめまして、松本山雅FCから加入しました、星原健太です。
試合に出場して、ザスパクサツ群馬のJ2復帰という目標の力になれたらと思います。応援してもらえるに、全力でプレーします。よろしくお願いします!」

星原健太ってどんな選手?

管理人
星原健太という名前は正直知りませんでした

ざっくりと調べてみたよ。

大阪府出身で、ガンバ大阪のユース出身。
ユース時代に、全日本ユースなどで得点王を取るなどした期待のフォワードとしてガンバ大阪のトップチームに昇格する。
ガンバ大阪時代は怪我でほとんど試合に出場せず。

2014年に当時J2だったギラヴァンツ北九州で右サイドバックにコンバートすると攻撃的サイドバックとして花開く。
駿足を生かしたオーバーラップとフォワードとしての得点感覚が生きた形。
あの頃のギラヴァンツ北九州は強かった。

その後、松本山雅FCに移籍するも出場機会には恵まれなかった。

ザスパクサツ群馬では右サイドバックは、舩津徹也が現在レギュラーとして出場している。
守備とのバランスを考える必要はあるけど、魅力的なさっかーという意味で攻撃的なサイドバックは楽しみな存在だ。

ただ怪我が多い選手なので、そこがちょっと心配です…

ザスパクサツ群馬に移籍した星原健太への反応

 

広告

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2018 All Rights Reserved.