移籍情報

川島將がレンタル移籍していた藤枝MYFCに完全移籍

投稿日:

ザスパクサツ群馬所属で藤枝MYFCにレンタル移籍してた川島將が2017シーズンより藤枝MYFCに完全移籍することが発表されました。
ザスパクサツ群馬では出場機会がありませんでしたが、藤枝MYFCではセンターバックのレギュラーとして定着。
大石監督に2017シーズンも必要な戦力として期待されての移籍となります。
大石監督は、選手として群馬FCホリコシにいたり、前橋育英のコーチも務めたことがあり、何かと群馬に縁があります。

川島

左SBのレギュラー争いで高瀬に敗北

ザスパクサツ群馬でのポジションは左サイドバックだったが、開幕からレギュラーを掴んだのは大宮アルディージャからきた高瀬優孝だった。
ベンチに入る日々が続いたが、5月のモンテディオ山形戦にフル出場した以降は出場機会は与えられなかった。
そして7月には出場機会を求めて、川島將はJ3の藤枝MYFCにレンタル移籍していった。

藤枝ではCBとして活躍

藤枝MYFCでは、琉球戦こそベンチだったがその後は12試合に出場した。
もともと183cmの長身を生かしてセンターバックとしてもプレーできていたが、藤枝でうまくはまった。
29節の相模原戦では藤枝での初ゴールも決めた。
セットプレーからボールがこぼれてきて一度はからぶったけどまたこぼれてきたのを決めたという派手なゴールだった。

藤枝での活躍に期待

最近のザスパでは出場機会に恵まれていなかったが、2015シーズンの活躍は忘れない。
練習生からアマチュア契約勝ち取って、セレッソ大阪戦でのデビュー戦や10試合出場してプロ契約勝ち取ったこと。
前橋にあるスポンサーさんで働いていたことなど、たくさんあるけど忘れません。

調べてみると、ザスパクサツ群馬では結局ゴールは無かったけど京都サンガ戦の1アシストを記録してました。
終盤にオリベイラがゴールを決めて連勝した素晴らしいアシストだった。

藤枝MYFCの川島將になってしまいますが、活躍を願っています。

%e5%b7%9d%e5%b3%b6

広告
広告

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.