ニュース

スタッフの事故が原因?ザスパ決起集会が中止

投稿日:

ザスパクサツ群馬の決起集会が急きょ中止が公式サイトで発表された。
ザスパクサツ群馬の公式発表によると諸般の事情と理由が書かれているが、16日に起きたザスパクサツ群馬のスタッフが起こした自動車事故が原因と思われる。
前日の中止発表で、予定を組んでいたサポーターからは残念がる声が聴かれたが、中止は仕方ないという声が多かった。
余興の練習をしていた選手たちも成果が疲労できないのは残念だろう。どこかで披露する機会を設けてもらいたいものです。

 

ザスパクサツ群馬決起集会の中止原因とは?

ザスパクサツ群馬の公式サイトでは、直接的な原因は書いていないが、その直前に公式発表したスタッフによる自動車事故が原因というのは普通の見方だろう。
スタッフが起こした事故が2台を巻き込む事故で、被害者が出ていることから自粛という考え方は想定できる。

スタッフが起こした事故と思われるツイートを見つけたので貼っておきます。

過去のザスパクサツ群馬の決起集会

今年は決起集会は中止となってしまったが、毎回選手たちが楽しい余興?を見せてくれたり、歌を歌ったり、クイズに答えたりと新加入の選手にとってはサポーターと触れ合える初めての機会となっている。
サポーターにとっても、毎年大半が入れ替わってしまう選手たちのキャラクターを知る少ない機会となっていたので中止は残念だ。

今年も意気のいい新卒選手がたくさん入ったし、移籍組もキャラ強そうな選手多いので何やるか楽しみだった。
なにより森下監督の話が聞いてみたかった。

過去のブログ記事、昨年の決起集会の模様をご覧ください。

2016年ザスパクサツ群馬の決起集会のまとめ

ザスパクサツ群馬2015決起集会のまとめ

ツイッターの反応

https://twitter.com/thespa_haruna/status/832501787542196224

 

広告
広告

-ニュース

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.