移籍情報

川島將が藤枝MYFCへレンタル移籍

投稿日:

ザスパクサツ群馬は、DF川島將の藤枝MYFCへのレンタル移籍を発表した。
レンタル期間は2017年1月31日までで、ザスパクサツ群馬との対戦時は出場できない条項が契約に盛り込まれた。

川島將

ザスパクサツ群馬公式サイト 【トップチーム】川島 將選手 藤枝MYFCへ期限付き移籍のお知らせ

■川島選手コメント
「この度、藤枝に移籍することになりました。ザスパクサツ群馬での経験を活かして、1試合でも多く試合に出場して活躍できるように頑張ってきます。ファン・サポーターの皆さんには、直接挨拶できずにこうゆう形での挨拶となってしまいましたが、感謝しております。一回り成長して、戻ってこられるよう、これからも応援よろしくお願いいたします。」

出場機会が減った川島將

2015年にアマチュア契約で加入した川島將。
10試合に出場してプロ契約を勝ち取った。

詳しくは⇒アマチュア契約だった川島將(のぶゆき)のプロ契約変更を発表

2016年、シーズンが始まるとオフにレンタル移籍で大宮アルディージャから加入した高瀬優孝にレギュラーを奪われると出場機会は激減した。
高瀬が出場しなかった5月7日のモンテディオ山形戦にフル出場したのみ。

高瀬がレギュラーの地位を確立した今、川島にはクラブを移籍して出場機会を得る以外に道は無かったのかもしれない。

ロングスローと攻守両面の安定性で藤枝MYFCでも活躍することを願っている。
出場機会を求めての移籍だと思っているので、とにかく試合に出て経験を積んで成長して帰ってきて欲しい。
藤枝MYFCには枝本雄一郎・遠藤敬佑・久富良輔の元ザスパクサツ群馬の選手達が在籍している。

どうなる左サイドバック

左サイドバックは、高瀬優孝と川島將の二人がレギュラー争いをしていると思ったが、川島が移籍したとなると不動のレギュラーの高瀬に何かあったらバックアップの選手は誰になるのか?
何かあって欲しくないが出場停止や天皇杯もあるのでバックアップは必要だ。

現在の戦力で可能性があるとすれば船津徹也が左サイドにまわること。
現在は右サイドバックとして出場してるので替わりに右サイドバックは一柳が務めそうだ。

もう一つの可能性としては、新たな選手の獲得だろう。
財政的に厳しいだけにレンタルで獲得だろうね。

川島將の藤枝MYFCへのレンタル移籍への反応

広告
広告

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.