移籍情報

八角大智がグルージャ盛岡へ新加入。3月末でザスパクサツ群馬を退団。

ザスパクサツ群馬から3月末に退団を発表していた八角大智のJ3リーグ・グルージャ盛岡への新加入が発表された。
八角大智は3月にクラブと双方同意で退団していました。

ザスパクサツ群馬公式サイト【トップチーム】八角大智選手 グル-ジャ盛岡へ加入のお知らせ

お知らせ

この度、2016シーズン3月末までザスパクサツ群馬に所属しておりました八角大智選手の、グル-ジャ盛岡への加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

■八角 大智(はっかく だいち)選手プロフィール
【ポジション】DF
【生年月日】1992年4月15日(24歳)
【身長/体重】173cm/71kg
【出身地】東京都
【経歴】ヴァロールSC-FRIENDLY ジュニアユース-流通経済大付属柏高-早稲田大-ザスパクサツ群馬
【出場歴】Jリーグ:0試合/0得点

■八角大智選手コメント
「この度、グル-ジャ盛岡へ加入することになりました。群馬サポーターの皆さんには直接ご挨拶をすることができず申し訳ありません。引き続きあたたかい目で見守って頂けますと幸いです。」

八角大智グルージャ盛岡

グルージャ盛岡公式サイト【チーム】八角大智選手 新加入決定のお知らせ

【コメント】
グルージャ盛岡に入団することになりました、八角大智です。クラブの為に全力で闘います。
よろしくお願いいたします。

退団までの経緯については八角大智選手の契約解除問題に思うことを読んでもらうとして、グルージャ盛岡に入団できて良かったです。
あのままザスパクサツ群馬に残っていたら関東リーグのクラブにレンタル移籍する予定だったけどグルージャ盛岡はJ3リーグなので少しでもレベル高いリーグで選手として活動できます。
元ザスパクサツ群馬の選手としてグルージャ盛岡で羽ばたいてほしいです。

グルージャ盛岡には元ザスパクサツ群馬の先輩・林勇介も在籍していますし、過去には土井良太も在籍していましたのでザスパクサツ群馬サポーターには親しみのあるクラブ。
グルージャ盛岡は、神川監督の指導で繋ぐ(ポゼッション)サッカーを柱にしてますのでそこにうまくハマればいいなと感じています。
背番号も「9」もらってるし相当期待されてます。良かった。
ザスパクサツ群馬では選手としての能力というよりも悪いことが重なってしまった不運だったり、契約の問題とかいろいろあったけど選手としてはまだまだこれから。
選手としてまた成長してザスパクサツ群馬が獲得したくなるような選手として八角大智が戻ってきて欲しい。

八角くんもギャグ披露

サポーターの反応

https://twitter.com/mika0723_9325/status/752399965649924096

 

  • この記事を書いた人

たかゆき

ザスパクサツ群馬の応援ブログを運営しています。 ザスパクサツ群馬の情報や毎試合のレポートを記事にしています。 ファン歴は、ザスパ草津時代から含めて2002年からです。 関東・JFL・J2・J3と経験してきたので、後はJ1残すのみ。 SNSでも交流したいと思っておりますので良かったらフォローして下さい。

おすすめ記事

1

2019シーズンも選手個別のチャントも多く作成されているので2019年版のチャント集を作りました。 2019シーズンに作られた選手個別のチャントをまとめました。 動画もあるので、しっかりチェックして、 ...

2

ザスパクサツ群馬は2017明治安田生命J2リーグ 第37節・東京ヴェルディ戦で敗れたことで、最終順位が降格圏以内となることが確定した。 ザスパクサツ群馬が2017シーズンであげた勝利数はわずか5勝(第 ...

3

ザスパクサツ群馬の2019シーズンのユニフォームが公式に発表された。 第一印象はすっげぇー変わったな、かっこいいじゃん! いろいろと驚きがあるのでまとめてみた 2019年ユニフォーム変更点ざっくりまと ...

4

明けましておめでとうございます。 2019年も元旦はザスパクサツ群馬の福袋購入から始まりました。 というわけで、2019年もザスパクサツ群馬の福袋を購入してきましたので公開します。 2019年ザスパク ...

5

大分トリニータへ完全移籍か 2020年1月6日の上毛新聞に高澤優也がJ1の大分トリニータからのオファーを受け入れて、ザスパクサツ群馬から移籍する可能性が高いことが掲載されました。 地元の有力紙でもあり ...

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2024 All Rights Reserved.