ザストピ

ザスパクサツ群馬の2016年決起集会まとめ

投稿日:

2016年2月20日に行われた2016シーズンザスパクサツ群馬決起集会に参加してきました。

今年もザスパのメインスポンサーでもあるベイシア様のビジネスセンターで行われました。

決起集会の会場はベイシアビジネスセンター

ザスパクサツ群馬の決起集会会場

2016年はあいにくの雨模様。
なので写真が全体的に暗い感じです。
それでも会場の11時前には入場列ができていました。
次の日の上毛新聞の記事では1800人ほどのお客さんだったようです。

無料配布やベイシアグループの販売スペース

無料配布が人気

ベイシアグループの物販

寒かったので無料配布されている暖かい食べ物に人気が集まっていました。

ベイシアグループの物販テントの奥にはザスパクサツ群馬のオフィシャルグッズを販売するテントがありました。
新たなオフィシャルグッズが販売されたのでたくさんのサポーターが買い求めていました。
私も久しぶりにイヤーブックを購入。

ステージイベント開始

2016年の司会は南まりかと富所

ステージイベントが始まる頃には雨が強くなってきました。

2016年の司会はおなじみ南まりかさんと群馬住みます芸人のアンカンミンカン・富所さんでした。
いつもだとFM群馬の笹川アナなんでまじめな感じですが、富所さんに変わってお笑いイベントのような雰囲気に。
終わってみれば、2016年の選手たちのイメージには合っていたような気がします。

笹川アナは裏方としていろいろ裏でやってくれていました。さすが笹川アナ。

Gマガの伊藤さんと上毛新聞の佐藤さんのトーク

ザスパの選手が登場する前に、Gマガでおなじみの伊藤さんと上毛新聞スポーツ部のザスパ担当佐藤記者が登場。

Gマガの伊藤さんと上毛新聞の佐藤さん

2016年のザスパクサツ群馬のキャンプの様子や現状を分析。

と言いてもまじめな部分は少なくて選手の素顔的な内容でした。

上毛の佐藤さんが人事異動で移動しないことを願いますw

Gマガはいつもお世話になっていますが、初めて伊藤さんを見ました。
ザスパの練習なんかで見かけてましたが初めて顔と名前が一致。

ザスパの選手登場

ユース出身志村選手の開会でスタート

ここでザスパクサツ群馬の全選手が登場(リハビリの嘉は選手は欠席)

何か恒例になりつつある開会の言葉をユース出身の志村選手が自ら行った。
こういうイベントで新加入の選手は目立っとかないとサポーターにも覚えてもらえないので、こういうチャレンジは大事です。

これで志村駿太の名前と顔はかなりのサポーターに覚えられたはず。後はプレーで魅せるだけ。

トークイベント開始

ここからはザスパの選手が4組に分かれてトークイベントや販売、サイン会などに分かれてイベントを行って行きます。
サイン会等には参加せず、トークイベントのみ見ていたのでトークショーでの面白い部分を紹介。

大喜利になりノブで統一

石川大徳選手が中心になって川島選手いじりとなり、お題は忘れましたが「ノブ」で統一した瞬間。

新加入の石川選手はさすがJ1のサンフレッチェ広島から来た選手です。
面白さもJ1クラスでした。かなり意外でした。

コムコムとトッキー

「サポーターになんて呼ばれたいか」

小牟田選手がコムコム、常盤選手がトッキー

常盤選手は、イケメンって言われてましたが、生で見ても本当にイケメン。

イムチャンビン

オハンビン

イムチャンビンとオハンビンの韓国新卒の二人は韓流スターっぽい感じでイケメンです。
奥様がたに人気になりそうです。

「愛を教えてください」とか覚えたての日本語もかわいい感じ。

ブラジルトリオ揃う

ボカ・マテウス・チアゴのブラジルトリオが揃いました。

サンバの国ブラジル出身らしく、陽気な選手たちはいきなり歌い出す場面も。

陽気なブラジルトリオと通訳さん

トーク中に歌い出す選手(通訳さん)は始めてみましたw

ギャグを披露する一柳夢吾

自己紹介で一発ギャグを披露する新加入の一柳夢吾選手。

「一柳 二柳 三栁 ふおー」

もうそういうのやる年じゃないと言いながらやる一柳選手が好きです。

正統派イケメン・山岸祐也

こちらも流通経済大学から新加入の山岸祐也選手。

スパイダーマンという持ちネタを披露できず。
試合で活躍したら披露してくれるらしいです。

富所さんをいじる松さんと氏家コーチ

最後に司会の富所さんをいじり続けた松さんと氏家コーチ。
この回のトークは2人が気になって他の話が入ってこなかったぐらい2人が面白かったw

ここまでがトークコーナーでした。
かなり抜粋ですが全体的に面白かったです。
他にも面白い話がたくさんあったのですが、長くなるし現地にいた人だけの楽しみという事で。

2016年のザスパはイケメンも面白い選手が多すぎる。
これでサッカーも強くて楽しかったら最強すぎる。

2016年も新加入の女装と大岩選手登場

ここからは最近恒例になってきた、選手達のパフォーマンスが開始。

今年はブラジルトリオ+通訳さんがブラジル音楽?を披露、新加入選手が「ゆとり世代」として少女時代の歌を披露、大岩選手と高瀬選手の「ゆうこりん&ゴウ」がEXILEの歌を披露しました。
パフォーマンスを見て、サポーターが拍手で優勝を決める。
個人賞は司会みなさんが決めました。

司会は黒柳さん?とふなっしー?

司会の黒柳さん?とふなっしー?

司会に加わったのは黒柳徹子風の石川大徳とふなっしーと言い続けた船津徹也。

頭から雨を出すこだわりが面白かった。それよりも白髪でしょ。

ふなっしーに関しては何も言えませんw

ブラジルミュージック

盛り上がる4人

本場な感じのブラジルミュージックにやや戸惑う会場。

それでも陽気な感じで少しずつ理解して手拍子。

多能しそうな雰囲気は伝わってきた。

恒例の女装で盛り上げる新人君たち

女装する瀬川くんたち

志村くんほか

ゆとり世代全体

毎年恒例になった新人選手達による女装グループ。

新人選手のとおる道的になりつつあるが毎年デキが良くて笑えるし感心する。

それにしても腹筋と足の筋肉は素晴らしいw

https://twitter.com/a_r529/status/700998596171202560

高瀬と大岩が美声を披露

ゆうこりん&ごう

新加入の高瀬選手と2年目の大岩選手が「ゆうこりん&ごう」としてEXILEの曲を歌った。

大岩選手は2015年の3代目に続いてかっこいい感じ。高瀬選手も歌上手かったです。

ベイシアビジネスセンターに美声が響いてました。

3組のパフォーマンスが終わり結果はゆとり世代が優勝。

ギャグをする瀬川選手

優勝賞品はベイシア商品券ですが、簡単には渡されず一発芸を披露させられる瀬川選手。

今年期待の瀬川選手ですが、いろんな意味で期待できそうです。

チアゴと船津は似てる

そして似ている2人の奇跡のツーショット。

夏になって船津選手が焼けたら本当にわからなくなりそう

八角くんもギャグ披露

武士道好きで真面目そうなのに面白いというギャップ。

八角選手のキャラクターも面白い。

最後はやっぱり志村で閉める

その後、大抽選会が行われましたが何も当たらず。

当たった方はうらやましいとしか・・・

キャプテンの坪内選手の挨拶とサポーターからの応援コールで一気にJ2開幕感を増す中、最後にあの男が閉会の挨拶。

そうです、志村駿太です。

志村くんの挨拶で選手がコケる

開会のあいさつ同様に志村くんのまじめな挨拶で閉め。

でも悪い先輩からいろいろ言われた結果、最後は選手全員がこけて終了。

仲の良さが伝わる最後。

終わり

2016年は雨で寒かったりと天候には恵まれませんでしたが、途中からは雨も小降りになって何とか最後まで楽しむことができました。
2016シーズンの選手達の楽しそうな雰囲気が伝わる良い決起集会でした。
毎年のことですが楽しいだけでは厳しいJ2を戦っていけませんが、こういう力も必要です。
今年は坪内選手や松下選手など締めてくれそうなベテラン選手も増えたし、うまく生きの良い若手と力のあるベテランとバランスが取れていそうで楽しみです。

いよいよシーズンイン。これからは選手達の真剣な表情をたのしみに。

2015年の決起集会はこちら

ザスパクサツ群馬2015決起集会のまとめ

ネットの反応

https://twitter.com/_sakura_rico_/status/700941002513616896

https://twitter.com/unasuke92/status/701031573374697472

広告
広告

-ザストピ
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.