ザストピ

ザスパクサツ群馬2015決起集会のまとめ

更新日:

2015年2月21日、ザスパのメインスポンサーでもある「ベイシア」様のベイシアビジネスセンターで行われたザスパクサツ群馬2015決起集会に参加してきました。
メイン会場でのトークショーが始まるギリギリの午後1時に参加したらかなり遠くでないと観覧できませんでした。
後の新聞発表では1500~2000人のサポーターが集まっていたという事で今年のザスパへの期待の高さがうかがえます。

今年の司会もFMぐんまの笹川アナ、南まりかちゃん、アンバサダーの高田やすさんでした。

司会は笹川アナ・まりかちゃん・高田ヤスさん

まずは全選手が登壇し、服部監督があいさつ。
募金によって今年もJ2で戦えることを感謝しつつ、今年の抱負として「J1昇格」へ向けて戦うことを改めて誓っていました。
服部監督自身がアジアの虎として活躍したことから、「ザスパの虎」を育てると宣言。
その候補として小牟田洋佑と野崎桂太をあげましたが俺を忘れないでとばかりに大津耀成が監督に直訴。
シーズン末には誰がアジアの虎ならぬザスパの虎になっているか楽しみにしましょう。

服部監督に詰め寄る大津選手

鈴木選手が開会宣言をして開幕。
ここまでのもろもろを見ても監督・選手が積極的に何かをやってやろうという感じが伝わってきました。
何でも言い合える雰囲気がキャンプを通じて出来ているのかもしれません。

宣誓する鈴木選手

ここからは3グループに分かれてトークショー・物販の手伝いなどにわかれます。
個人的にサインをもらう等はあまりしないのでトークショーのみ聞いてました。

初めての永井選手

まずは第1グループ。
注目の永井選手を含む面白いグループ。面白いのは夛田選手がいたからですけど。
オリベイラ選手が笑顔で女性ファンを増やしたいというのが意外で面白かった(確かに良い笑顔ww)

笑顔のオリベイラ

吉濱選手と小牟田選手が永井選手が昔みたいにギラギラしてないからギラギラして欲しいといじってました。
このあたりもベテランと若手の仲の良さが伝わってきました。

第2グループは松下キャプテンと服部監督を中心としたグループ。
松下選手はサクレイソン(櫻田選手とアクレイソンを掛けて?)とアクレイソンとのコンビを楽しみにしてました。

サクレイソンと松下選手

第3グループは既存の選手+大卒の若手のグループ。
川岸祐輔選手が半袖短パンの服装で「寒くない?」と笹川さんに聞かれて「熱いです」と答えていたのが印象的。
野崎桂太選手が寒そうな服装で比較されてました。

野崎選手と川岸選手

そして江坂選手が王子っぷりがすごかったです。

人気でそうな江坂選手

ここでFMぐんまのザスパ応援番組「オーレザスパ」の勝手にMVP2014に久富良輔選手がえらばれ表彰が行われました。
久富選手は昨年ブレイクしましたが今年も活躍出来ると思います。

MVPに選ばれた久富選手

続いては若手中心の出し物?練習してきた歌やダンスで楽しませてくれました。
ネットには動画もあがっているようなので写真のみ載せておきます。

大津選手と大岩選手

ダンスも決まった

大岩選手の歌うまかったです。

野崎・小牟田・翔平・江坂・川岸のももクロ

 

ダンスうまかった

やりきった川岸選手

ももクロのダンス。衣装も含めて一番笑ったww
このグループが優勝でした。

夛田選手と吉濱選手

 

ネタ用のヅラ忘れて悔しがる

最後は夛田選手と吉濱選手が、あたりまえ体操風な感じでザスパのあるあるネタを披露。

最後はサポーターによるザスパコール!!

ザスパコール

参加された皆さん、お疲れ様でした。
暖かくて風が無くて良かったです。
今年のチームは監督・ベテランから若手まで一体感があってすごく楽しみになってきました。
それだけじゃ勝てないことはわかっていますが、そこの部分も必要だと思います。

ベイシアビジネスセンター

広告
広告

-ザストピ
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.