ザストピ

モンテディオ山形で元ザスパの瀬川・萬代・中村が揃ってスタメン。瀬川のクロスが絶賛される

更新日:

昨日のナビスコカップ1次リーグ第6節、モンテディオ山形VSベガルタ仙台で元ザスパの瀬川和樹・萬代宏樹・中村英之が揃ってスタメンという胸アツな試合になりました。
瀬川クロスの萬代ゴールなどで2-1でモンテディオ山形が勝利しました。

ナビスコカップはミッドウィークに行われるため通常はJ1リーグ戦には出場しない若手やサブ組でスタメンが形成されることが多いですが、山形もJ1リーグ戦ではほとんど出番のなかった瀬川や先日移籍加入が決まっていた中村英之がスタメンで出場。
昨年ザスパで活躍しモンテディオ山形へ完全移籍し、J1の舞台へ個人昇格した瀬川和樹。
ベンチに入ることはありましたが、ついにチャンスを掴みとり、見事結果を残してくれました。
今オフに移籍していったザスパの主力メンバーの中でJ2のクラブではなく唯一J1昇格したモンテディオ山形へ移籍。
しかも石崎監督に見込まれての移籍だったので期待していたのですが、ザスパの時から心配だった守備の弱さからかここまで出場はありませんでした。

試合ではモンテディオ山形が採用するシステム3-6-1の左ウィングバックに入り、前半から左サイドを駆け上がり、良いクロスをあげていました。
瀬川のクロスは相手DFを抜き切らずにあげることが多く守りにくいタイミングであげるのが特徴。

そして前半39分にグラウンダーのクロスから萬代がゴールを決めたシーンは素晴らしかったです。

萬代宏樹は2011年、瀬川和樹は2013年から2014年、中村英之は2011年から2013年にザスパ草津時代とザスパクサツ群馬に在籍。
中村だけが萬代と瀬川知ってるんですね。

元ザスパの選手がJ1で揃う。
本当に嬉しいです。
いつかJ1リーグ戦でも揃って戦ってほしいです。

Twitterでも瀬川に対しての称賛の声が多数ありました。

https://twitter.com/benben425/status/603521502076612609

瀬川はモンテディオ山形では「黒い弾丸」なんだね。「神様、仏様、瀬川様」の方がしっくりくる

広告
広告

-ザストピ
-, ,

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.