移籍情報

2015新加入1号・FW/MF大岩亮太選手(秀岳館高等学校)の加入内定を発表

更新日:

ザスパクサツ群馬は2015シーズンの新加入選手・大岩 亮太選手@168Ryota(秀岳館高等学校)の加入内定を発表しました。
大岩選手は2014プリンスリーグ九州2部で得点王(2014/11/14現在)で13ゴールを記録してます。
2015シーズン新加入第1号でかなり期待できる選手で楽しみです。契約期間は3年です。

スポンサーリンク

広告

引用: 【トップチーム】大岩 亮太選手(秀岳館高等学校)2015シーズン加入内定のお知らせ

 

 

 

お知らせ

この度、2015シーズン新加入選手として大岩亮太(おおいわ りょうた)選手(秀岳館高等学校/熊本県)の加入が内定しましたのでお知らせ致します。
大岩亮太選手のプロフィールとコメントは下記の通りとなります。

■大岩 亮太(おおいわ りょうた) 選手プロフィール
【ポジション】FW/MF
【生年月日】1996年8月5日(18歳)
【身長/体重】172cm/65kg
【利 き 足】右
【出身地】熊本県八代市
【経   歴】しらぬいFC-八代市立第一中学校-秀岳館高等学校サッカー部
(2014プリンスリーグ九州2部 得点ランキング現在1位)

■大岩選手コメント
「秀岳館高等学校が掲げるスローガン『秀でるチャレンジ精神』のもと、3年間頑張ってくることができたことをとても幸せに感じています。今までお世話になった方々に感謝して、これからはザスパクサス群馬のスローガンである『ひとつになって』の言葉を胸にチームの一員として、常に前進して挑戦していきたいと思います。」

右利きのFWまたはMFと攻撃的な選手です。プリンスリーグ九州2部で15試合13ゴールしているように得点感覚は優れているようです。

大岩亮太はプリンスリーグで得点王
現在行われている2014全国高校サッカー選手権でも10番キャプテンで出場しています。
熊本県決勝まで進んでいますので全国大会に出るかもしれません。

調べてみると八代市立第一中学校時代も全国中学校サッカー大会に出場していました。
素質はかなりのものですよ。期待してます。

上毛新聞の記事によると契約期間は3年契約という事なので、2年目でブレイクして契約延長に応じて4年ぐらいはいて欲しいです。
不動の攻撃的ポジションは人材不足なので高卒ですがザスパならば才能あればレギュラー取りも可能です。

群馬サポーターの反応

2014ザスパに新加入してきた選手

プロ9年で出場ゼロのGK・鈴木雄太選手が湘南ベルマーレより完全移籍で加入 | THESPA LOVER

 

 

 

左利きの攻撃的MF・吉濱遼平選手が湘南ベルマーレから完全移籍で加入 | THESPA LOVER

 

 

 

 

akusyu

 

 

広告
広告

-移籍情報
-

Copyright© ザスパ LOVER , 2017 All Rights Reserved.